スマイレージスマイルチャージツアー振り返り。岡山参戦編 

img081_201404200133548b4.jpg

長らく書いていませんでしたが、神戸のツアーで全く見えなかったことは書きましたので、他のスマイルチャージの公演についてでも・・。しかし、本当にスマのイベントのレポ見てると羨ましいぞ。スマイレージのラゾーナ川崎、お台場ダイバーシティーと後楽園ラクーアのイベントの様子のレポ。やっぱ、首都圏やと京阪神と違ってハロヲタ多いから、盛り上がりが違うね。今回ほとんど首都圏にしたの分かる。西宮に来てくれたけど、あいにくの天気だったからな。あれが晴れてて、千里セルシーなら・・・。「ええか」や「ヤッタルチャン」の時の千里セルシーは今回の首都圏に負けないくらい熱かったよな。

ノソ*^ o゚)>まー、その代わりウチラのイベント熱かったから良かったじゃん。ま、うちのリーダーが行くところ・・ってやつだよね。

で、岡山コンが直近だったので、レポ遅ればせながら。岡山の明らかに風俗街にあるライブハウス。っていうかこれマンションやろみたいな。でも、番号クソ番号にもかかわらず、エアーポケットのように空いたところに入れた。で、前の人もおとなしい人ばかりで、メンバーがめっちゃくちゃ見えた。最初は、あんま現場来た事ない人も多数混じっていたようだが、途中から盛り上げるのはメンバーの力。女性客多かったな。あやちょ(和田彩花)にめっちゃ目があって、途中でめっちゃ煽ってもらった。後、かななん(中西香菜)にも目合ったし。
MCで覚えてることはご当地クイズで「岡山市内にある中学校は和田中学校か?福田中学校か?」って問題と「岡山で日本一の生産量はメガネか学生服か?」って問題。「正解は福田中学校で、「出身の人?」って聞かれてピンチケが手をあげてたが嘘つけって。岡山とは思えないど田舎に「福田中学」はgoogle mapで調べたらあったぞ。めいめい(田村芽実)が「絶対メガネ!CMで桃太郎がメガネつけてるし」って熱弁。場内は?って反応。「あれ?群馬テレビでしかやってない?」そりゃそうだ。メガネドラック富士サファリパークはとやあたりと並ぶ、実は関東ローカルでしたの代表格。他の場所でメガネドラック見たことない。だから、東京の番組だと串田アキラの代表作が「ギャバン、キン肉マン、富士サファリパーク」になってて、他地域ポカーンなんだよな。ちなみにメガネは福井県な。鯖江とか武生当たり。岡山は学生服とジーンズだよ。

ノソ*^ o゚)>へぇー。岡山で関東ローカルのCMの話しされたら。俺さんなんかは東京に住んでたことあるから分かるけど、普通ポカーンだね。うちらの551を「ごごいち」って呼んでたのと一緒だね

後、あやちょが倉敷の大原美術館行ったらしく、「第二の故郷にしたいです。大原美術館のシスレーやピサロの絵で感動しました」って言ってた。自分も大原美術館行ったけど、あやちょとすれ違いだったんだろうな。ま、明らかなヲタいれば、「あいつとはタイミングずらそう」ってマネージャーが言うだろうけど。俺は前日広島で、岡山は開始時間早かったから、あやちょが倉敷行くとは思ってなかったよ。岡山はめったに行かないから、「倉敷は行っとかないと。大原美術館のエルグレコやモネ、ルノワールも見たいし」って感じ。日本の私設の美術館の常設で一番かと。
で、あやちょに「俺も大原美術館行ったよ」っていうことと、高速握手だったので、かななん、めいめいとハイタッチしただけで終わった。でも、楽しかったな。ま、自分の予定も30分後の新幹線に乗る(新大阪着のみずほ)ってことで高速で良かったんじゃないかと。新幹線だと大阪まで1時間かからない距離なんだな。本当に岡山コンサートはいい思い出になったよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/845-7c06cc4c