スポンサーサイト 


℃-ute夜公演まで見て感想変わりました。 

img076.jpg

いやー、久々に℃-uteの昼夜参戦。速報では微妙な評価しか出来なかったが、やっぱり℃-uteなので楽しかった。いつ以来だ?℃-uteのコンサート。「女戦士」の浜松以来か。セトリは前半微妙ですね。正直。あ、「大きな愛でもてなして」出来るのは良かった。研修生バックで、萩原舞、中島早貴だけでも身についた後列ダンスかよ。ま、俺も鈴木愛理、矢島舞美verの前列ダンスは分からないが、後列ダンスは身に染み込んでるという。

ノソ*^ o゚)>余計なお世話だよ。「forever love」とかもダンス違うよね。そこもやっぱ後列ダンスが染み込んでるんだ?

間に「℃-uteの本音」でMC座りなのは・・。ま、初心者はステージがっつり見えるからいいけど、ステージへのヲタの熱は醒ますな。その後の1曲も座りで見るし。うーん。なんか違う気が・・。初心者で、一般席の、しかも埋もれ席とっちゃった人にはいい配慮だろうけど。浜松で家族連れがそんな席(俺の前列)にいてて、その前列がマサイしてるヲタだったから、さすがにマサイしてるヲタに注意したけど、そういう初心者にはうれしいかと。
MCで舞美ちゃんがミキティのバックダンサーやるグループの中で一番いいグループ(TV出たり、コンサート出たり)にいたのに、ダンスが覚えられないので徳永千奈美にスイッチされたって話してて、「そういや、ハロプロキッズ15人だったのに、4人組が3グループって・・・。あれ?なっきぃ、岡井ちゃん、マイマイは?」みたいな話しになって、「服が小さいから選ばれないなんて聞いてたけど嘘だよね。単純に出来なさすぎたからじゃ?」って話しに。確かに・・。で、「なっきぃはこの時期何してたの?」みたいな話しになり、マイマイが「なかさきちゃんは巾着袋に入れたお菓子配ってたよ。食べますか?」ってって。そこで会場大爆笑。舞美が天然で「あの時の飴おいしかったよ」ってそんなフォローいらんやろ。なかさきちゃん時代のお菓子配りしかコミュニケーションの手段なかったんやから。今でも、超人見知りの逸話ばかりやからな。

ノソ*^ o゚)>なかさきちゃん時代の話しはいいよ。

最初盛り上げといて(俺の好きな「心の叫びを歌にしてみた」とか「アダムとイブのジレンマ」とかやるのに)、途中からの盛り下がりが・・。あ、岡井ちゃんとマイマイ(萩原)のヲタはいいかも。結構美味しい。メイン曲もやるし。「サークル」聞けるとは思わなかった。しかし、「浴びるほどの愛をください」の掛け声が未だに分からない。なんてみんな言ってるのか?噂のポールダンスは「危ない!頑張れ!落ちるな!」って気分しかしない。エロ全く感じない。椅子パフォーマンスはいらない。「会いたい会いたい会いたいな」とか普通に歌ってくれた方がいいのに。音源流してるだけだし。

ノソ*^ o゚)>ま、俺さんには不評ってことで・・。後半の盛り上がりは凄いんだよね。

みんなためてたから、後半戦の盛り上がりは凄いね。アンコール挟んでの6曲くらいか。あそこの盛り上げはさすがに℃-uteなんだが、コンサートもニコニコ超会議くらいのセトリ組んでくれと。まさに誰得な「クールハロー」路線の犠牲か?あれで得するのは「しゃべれない。ダンス専門」の●●システムだけだからな。ま、℃-uteだから楽しいけど、2012冬「ペンダグラム」~2013秋「女戦士」のツアー出来ではないよ。やっぱ、「トレジャーボックス」が最高峰だよな。俺は。もしくは、2010秋「超占いト」な。でも、やっぱ℃-ute好きなんだな。自分のホームはやっぱ℃-uteだとは感じた。大阪もソールドアウトになったらしく、高校生やOLとか多かったな。℃-uteはかっこいいし、自分の姉や妹みたいな感じで見てるんだろうな。たくさん見に来てたよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/840-f198e17b

