岡山へスマイレージコンサートのために前乗りしました。 

スマイレージの岡山公演の前のりという体で、岡山城、後楽園、大原美術館への観光で行ってきます。席順がクソすぎて、まともに見れないだろうから。しかし、大阪駅のバスターミナルで前に、名古屋行き止まってるな。あれ?℃-uteのフォレストやとこっちやろみたいな話しか?しかも、明日はLabiなんばに℃-ute来るし。

ノソ*^ o゚)>本当だよ。ちょっと、スマイレージとぶつかり過ぎなのは申し訳ないけど・・。

で、今までのスマイルチャージ公演や岐阜での水族館、トヨタ博物館、交通科学博物館のラストなとネタたまりまくってるので、ホテルで上げていきますよ。本当に、ブログネタ貯まりすぎてるので。

P.S:で、岡山に着きました。バスで3時間。近いようで遠いね。大阪駅出たのが11時過ぎなんだけど、なんでそんなに遅かったかというと、空咳が止まらなかったから。明日は声出ないね。おとなしく地蔵だ。で、まともに寝れてないので、病院行って薬もらってからになったから。岡山まで行く間、ずっと爆睡。岡山市内に入ったら、桃太郎スタジアムの近く通るからか、ファジアーノ岡山の幟が目立つ。岡山は松本や首都圏のチームには劣るだろうけど、JFLから昇格してから、毎年コンスタントに上位に入っていて、サポーターも多いイメージ。社長が外資の証券会社から転身したんだよな。確か。

IMAG3760_convert_20140420003657.jpg

で、岡山の路面電車に乗車。和歌山電鉄にも出資してるんだよな。南海貴志川線から転身した、たま駅長でおなじみの。まー、本数は次々にくるね。規模は広島には遠く及ばないけど、LRTっぽい車両も走ってた。吉備線と相互の入り入れの計画があるんだっっけか?ま、なので街中は地方都市にしては本当に活気があったね。路面電車やバスは重要なのよ。スッカスカで古町や万代行って、「これ本当に100万都市の中心部?」って思った新潟や、名駅から30分かからないとはいえ、岐阜の酷さね。そういや路面電車廃止したんだよな。岐阜は。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/836-134d700f