スポンサーサイト 


スマイレージの名古屋のイベントに行って来ました 

img096.jpg

武道館を前にしての最後のスマイレージ現場?(リリウム回避するから)の名古屋のシリアルイベントに先週行って来ました。まず、あの事件の影響がシリアルイベントにも・・。帽子、時計、リストバンド、タオルはすべて握手の際は持ち込み禁止。係員にかばんとともに預けて、別の口でもらう感じ。メンバーには手ぶらで、しかもHold Upするように手を上げて。そこまでするなら、握手はシリイベはしないで、曲数増やすって対応で良かったんじゃないの?身内芝居の「リリウム」(鞘師が主役でしょ?)に時間割かれて、練習する時間なかったのが恨めしいな。

ノソ*^ o゚)>あ、NHK大阪の「℃-uteの本音」来ずに名古屋に行ったイベントだ。

で、1回目と2回目に行きました。2回目のセトリ良かったな。「ねぇ先輩」「あまのじゃく」「涙girl」とか・・・。メンバーも爆発してて、いつものスマのイベントの大満足クオリティだった。「涙girl」でみんながフリーにダンスして、いちゃついてるんだけど、それで1つのステージとしては一体感でてるんだよね。あれがスマのライブだね。「スマイルチャージ」はそれが本当に楽しかったんだよな。
逆に1回目は他の人もツィッターで指摘してた通り、出来悪かったな。芝居の稽古疲れがもろ出てる感じでスマ色々見てきた中でも最低かも・・。セトリが「夕暮れ恋の時間」とかおとなしめだったのも原因かと。出来にムラがあるのがスマの課題だな。MCも2回目しか覚えていないので。まず、「リリウム」で共演してる娘。メンバーで誰がお気に入りか?って話しで、メンバーが1人1人上げていく中、あやちょは安定の「くどぅー(工藤遥)」推し。メンバーが冷やかしてて、その余韻で、あやちょが照れすぎて、曲の立ち位置間違えるミス。おもしろかった。後、「武道館に来てくれる人」って聞いたら、ほぼ大半が手をあげてて、メンバーが「名古屋から遠いのにありがとう」って感動してた。俺、大阪からやけどな。名古屋から東京は意外と安い手段でも行けるし、帰りの終電間に合うし。大阪からは終電に間に合わないので、一泊しなあかんのが辛い。

ノソ*^ o゚)>俺さんお得意の「ウィラー」「VIPライナー」のお世話になればいいじゃん。

で、武道館では何をしたいかって話題になり、かななん(中西香菜)が早着替えしたり、水風船ぶつけたいって言ってた。水鉄砲ならいいかもねって握手で言ったけど、実現してほしいね。後、あやちょが「仏像フィギィアぶつけたい!」って。いや、仏像愛してるんじゃないの?投げつけるのはいいのか?握手で「武道館で会おうね」って言うと、あやちょが「待ってるね!」って手振り付き。が、最後が福田マロで、怪訝な顔で見てた。「あ!かにょん頑張ってね」って適当握手。ま、かにょんも推し上位なんだけど、あやちょがいたからな。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/832-5e2b34ae

