スポンサーサイト 


1年ぶりのベリコン参戦しました。やっぱ、ベリコンは楽しいね。 

1年ぶりにベリの単独コンサートに行って来ました。ベリーズマンションの名古屋以来。会場は結構埋まってたというか満員だった。ま、大阪は2公演のみだったのでってこともあるけど。後ろの方は新規の人が多かったな。周りが女性ばかりだった昼公演。ベリに辿り着いた女性って凄いね。普通、娘。か℃-ute、Juice=Juiceとかになると思うのだが・・。アイドル界のガラパゴスのベリにも「たどり着いた女戦士」が出てきたか?夜は東京からの遠征組合流で、「あーベリコンだなぁ」って雰囲気に。久々にアンコールの「Berryz行くべ!オイオイオイオイ!」とか最後の「Berryz最高!おつかれさ茉麻!おやす雅!」が言えて楽しかった。これがベリコンやね。

ノソ*^ o゚)>ベリコンは楽しいもんね。今回は推しがいないからフラットな気持ちで見てきたんだ?でも、やっぱ℃-uteコンにはかなわないなーって。そりゃそうでしょ?

熊井ちゃん(熊井友理奈)、千奈美(徳永千奈美)あたりを中心に見てた。でも、菅谷梨沙子の無視できない存在感な。めちゃくちゃ美形だね。ものが違うというのがよく分かる。後、バラエティの露出して、大学生活(教職課程)も忙しかっただろう桃子(嗣永桃子)の相変わらずのアイドルボイスとかっこいい声の切り替えな。
セトリは若干不満あり。「胸さわぎスカーレット」「ジリリキテル」あたりが披露されて盛り上がったが、「あなたなしでは生きてゆけない」「スッペシャルジェネレーション」「ハピネス~幸福歓迎」「恋の呪縛」あたりがなかったのが・・。「アジセレ」、「chacha sing」もなかったな。最近とイナイレ期(本気ボンバー、シャイニングパワー、雄叫びボーイ)が多い印象。「ガールズタイムス」がセトリに入ってるのもそういう感を強くしたな。最初聞いてこんな曲あったっけなーって感じだったわ。ま、ベリは曲多すぎてなー。じゃあ、AパターンとBパターンである程度変えて欲しいのだが、変更点が数名ずつで披露する3曲だけ。「吉でっせ」「スプリンター」「グラウンドでも廊下でも目立つ君」が久々に聞けたのはうれしかった。やっぱ、ベリでフリコピすると楽しいね。そんな完全にコピーしたり、大きく動くわけでなくちょろっとだけどさ。後、「Rockエロティック」はベリしか歌えないね。エンターテイメントだわ。色んな曲聞いてると「ベリ高フェス(2010年秋)」や「ベリーズタイムス(2011春)」の頃のベリに行きまくって頃のこと思い出して、ちょい感傷に浸ってしまった。

ノソ*^ o゚)>でも、今日名古屋に明日のスマのために前乗りしたのにフォレストホール行ってないね。

さすがに3日間4公演は辛いので、今日は回避。後、Juice=Juiceも単独決まったしな。東名阪のみでしょ?多分。大阪、名古屋で数公演行きたいから、ベリは減らさざるを得ない。後、セトリはやっぱ「ベリーズマンション」には及ばなかった気はする。
名古屋は今日どうだったんだろう。客の入りは1階のみだろうな。多分。名古屋市公会堂かZeep名古屋で2回回ししたほうが良かったと思うけど・・。ま、ベリうまく使えなくて、正直今の魅力があんまない14ばかりに注力してるUFAには失望しかないんだよな。10周年もしょっぼいツアーしか組んでなくて、グッズも黒のTシャツ。メンバーカラーじゃないと着る意味無いでしょ?しかも、桃子の生誕Tも本人デザイン却下して、ペラペラの薄い生地だしな。会場で今回の桃子生誕TやメンバーT着てる奴ほとんどいなかったよ。ほんまに誰得な今の14に合わせたクールハロー路線。地方も大阪、名古屋で3公演で「首都圏から遠征来てね!」ってスケジュール。だから、14のコンサートには1公演も今回入れてない。夏のハロコンも行かない。自分なりの抗議。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/831-cdb8020d

