 


いよいよ春の選抜高校野球が始まるな 

いよいよですね。春の選抜高校野球。また!あのグループのクズ曲だっけ?入場曲。やはり、日本を腐らせる現状維持の保守勢力(高野連なんかももちろん、保守の牙城ですよ。)との癒着といえば48系だもんな。最近数年は、本当に保守勢力同士やそことの48系の癒着がひどい。去年とかNHKの訳わからん曲やで。

ノソ*^ o゚)>だね。で、今年は埼玉代表が出てないんだけど・・。浦和学院の小島さん、済美の安楽さん、前橋育英の高橋さんと去年の有力投手が出てこないのも・・。将来のプロ入りに備えてはいいんじゃないって・・。そうだね。マーくんとハンカチ王子の今の違いは、高校時代に春先輩の不祥事とはいえ出れなかったマーくんと春も再試合とかやってたハンカチ王子の違いだって言ってたもんね。

では、ハロメンの出身地の高校(OGやアプガや吉川友は除きます。)
北海道:佐藤優樹:駒大苫小牧(対創成館(長崎))
宮城:石田亜佑美:東陵(対白鴎大足利(栃木))
群馬:和田彩花、田村芽実:桐生第一(対今治西(愛媛))
神奈川:小田さくら、清水佐紀、徳永千奈美、熊井友理奈、菅谷梨沙子:横浜(対八戸学院光星(青森))
東京:譜久村聖、飯窪春菜、須藤茉麻、勝田里奈:関東第一(対美里工(沖縄))、小山台(対履正社)
愛知:鈴木香音:豊川(対日本文理(新潟))
大阪:中西香菜、植村あかり:履正社(対小山台)
広島:鞘師里保:広島新庄(対東海大三(長野))
山口:道重さゆみ:岩国(対神村学園(鹿児島))

こんなところか?福岡や首都圏勢の低調さであまりゆかりの地域は出てないな。

ノソ*^ o゚)>研究生まで入れるとまだいそうだけど、俺さんが研究生把握してないからね。で、注目は?

池田(徳島)が久々に出てくるな。やまびこ打線以来か?沖縄から2校。しかも、沖縄尚学は神宮大会優勝で、その沖縄尚学に秋の県大会では勝利して優勝、九州大会は負けて準優勝の美里工。この2校は優勝候補と見るべき。で、沖縄尚学に神宮大会決勝で惜敗した日本文理もな。神宮大会には出れなかったが、好投手がいる明徳義塾も優勝候補か?秋は万全じゃないのに、なんだかんだで勝ち抜いてきた横浜以外の関東、東京が弱いと思われるので、西高東低になりそうだな。都立高校久々(と言っても21世紀枠だが)の小山台は楽しみだ。城東や雪谷以来か?大島(鹿児島)も離島の高校で出場。隠岐(島根)や佐渡(新潟)以来かね?遠征に10万円かかるとか書いてあったな。鹿児島まで往復で10万かー。強化大変だな。取り敢えず、あんま見れない(そりゃ仕事あるし、三連休はハロプロ現場続き)けど、楽しみにしてる。履正社頑張ってほしいな。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/830-d0a91d52

