 


先週の大阪でのスマイレージ「MegaBank」FCイベントの感想を 

img081.jpg

先週になりますが、スマイレージのFCイベントへ御堂会館に行って来ました。入ったら、30列位ある御堂会館で客が入ってるのが20列程度。で、前の方にも空席ちらほら・・・。原因は色々考えられるが、関西も現場続いてるし、各グループとも個別握手連発やらチケット代値上げで、ヲタも推しのグループ以外行けないよ。昔はハロプロDD的な人もたくさんいたが、財布が持たない。スマイレージとJuice=Juiceは顕著だけど、抽選イベントは名古屋ばかりで関西ないのもな。ま、名古屋は千里セルシーやあべのキューズモールのようなミニライブできる会場ないから代わりにとは言えるけど・・。スマの単独は関西は今年初なんだよな(個別やチェキ除く)。で、あんだけ大阪のハロコンでスマ、めいめい(田村芽実)がいいステージングしたのに、その前にイベントのFCでの締め切り終わってたっていうね。三次受付せえよ。絶対、来たかったけど、当日券はなーってやついたはず。後、同時刻にやってた娘。のATCのチェキ会取った奴も結構いたね。

ノソ*^ o゚)>福岡も幕張も休んじゃったよ。インフルだって・・。福岡にめったに℃-ute行かないのに・・って。残念だよ。で、この入りではショックだよね。

後ろでは「昨日の娘。の抽選イベ満杯やったのに・・」とか「抽選券(=CD)4枚でも外れたー」って声。娘。の抽選イベって、同じ曲をフルとハーフで歌い、曲数も4曲くらいのMCも超短いイベントやん。あれで5000円出すとか・・。このイベントに来てくれよと。
内容はあるお題にしたがって客の中から選んで、ステージ上でゲームしたり、客席から神経衰弱風に選んだり。スタッフがやる前にメンバーがお客にヘルメット付けてあげたりしてた。こういう対応できるところがスマメンのいいところ。客席降臨もあったけど、メンバーがありえないほど可愛い。やっぱ、特別な存在なんだなと思い知らされる。曲は4曲。全部は覚えてないけど、「プリーズミニスカポストウーマン」と「チョットマッテクダサイ」は歌ってた。負けたチームへの罰ゲームはセンブリ茶。メンバーに握手で謝意とあやちょには「ツアー行く」こと伝えて退場。もう2回目当日券で行くしかないなと決意。
で、休憩してたら、急にめいめいが外に出てきた。ハロステの撮影してる。南御堂に参拝して、いつも御堂会館の前に出店してるミニカステラ買って戻っていった。ニコニコしながら。ハロステに多分映るかも・・・。
で、当日券で2回目入場。ATC組が戻ってきたのか、昼と違って前は埋まってる。若干、俺と同じような奴がいたのか、後ろの方の入場者も増えた。イベントの内容、お題自体は1回目と同じ。何か、マロ様(福田花音)が艶めかしく、可愛かった。後、りなぷー(勝田里奈)も美人になったな。客席降臨で実感。曲も2回目は4曲だけど盛り上がったわ。「スキちゃん」「番長」「旅立ちの春が来た」「ヤッタルチャン」。やっぱ、関西といえば「ヤッタルチャン」やな。キラーチューンの連続で客席の盛り上がりは凄かった。で、罰ゲームはわさび入りシュークリーム。めいめいのへばりっぷりがやばかった。握手の時もヘロヘロしてたしな。
で、終演後の握手ではりなぷーに「美人に本当になったね」と。「えー、そんなことないですよー」と返ってきた。あやちょには「今日、ほんとうに楽しかったよ」と。「待ってるよー。」と。で、かななん(中西香菜)に握力強く握手された。やっぱ、地元でイベント出来て嬉しいんやな。スマ全員には感謝しかない。今度は大阪のイベント埋めてあげたい。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/824-64d2022f

