 


そういえば、J3もいよいよ始動ですよ 

そういえば、J3もいよいよ始動だね。日本もほとんどの県にJリーグのチームできるという。1993年には想像できなかったな。

北海道:札幌、青森:なし、秋田:秋田、山形:山形、岩手:盛岡、宮城:仙台、福島:福島

茨城:鹿島水戸、群馬:群馬、栃木:栃木、埼玉:浦和、大宮、千葉:千葉、東京:ヴェルディFC東京町田、神奈川:川崎、マリノス横浜FC、湘南YS横浜、相模原

静岡:清水磐田藤枝、愛知:名古屋、岐阜:岐阜、三重:なし

山梨:甲府、新潟:新潟、富山:富山、石川:金沢、福井:なし、長野:松本長野

滋賀:なし、京都:京都、奈良:なし、兵庫:神戸、大阪:ガンバ、セレッソ、和歌山:なし

香川:讃岐、徳島:徳島、愛媛:愛媛、高知:なし

岡山:岡山、広島:広島、鳥取:鳥取、島根:なし、山口:なし

福岡:福岡、北九州、佐賀:鳥栖、長崎:長崎、熊本:熊本、大分:大分、宮崎:なし、鹿児島:なし、沖縄:琉球

西日本、特に関西のスカスカっぷりよ。フォルランの名前がローカルニュースで全然出ないだけはあるわ。ゴメスとかいうタイガースのダメ外人の名前は「おはよう朝日です」とか「すまたん」で嫌ってほど聞くのに。本当に関西はなんとかならんかね?フォルランですよ。

ノソ*^ o゚)>逆に神奈川は凄いね。やっぱり、首都圏はチーム多いんだね。

これにU-22代表がJ3に参加するのでな。リーグ戦でオリンピック代表の強化するってのはシンガポールあたりでもやってるって聞いたことあるな。自チームで出場機会がない選手にはいい制度だとは思うけど、レギュラークラスだとこのチームで怪我なんかしたら目も当てられないな。どの程度、協力得れるのか?大体、スカパーに入ってなくて、ケーブルTV経由でCS見てる俺はJ3見れるのか?いや、アンテナ立てたくても、隣のマンションの影響で映らないのよ。後、琉球の遠征費が気になるな。東北の秋田、盛岡、福島に遠征があるわけだが。意外と那覇から小松、富士山(静岡)あたりに直行便があるのは凄いね。

ノソ*^ o゚)>J3も地元の人は応援してあげてね。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/821-6a74a6a4

