明日からJリーグ始まるな。注目はセレッソ大阪だ。 

明日からJリーグ開幕だ。注目は我が地元をホームとするセレッソ大阪だな。ディエゴ・フォルラン加入ですよ。前回のワールドカップの得点王だ。今回も死のグループながら、優勝候補の一角、ウルグアイ代表のTOP3、スアレス、カバーニ、フォルランのフォルランですよ。Jのこんな大物来たのいつ以来だ?浦和に来たエジムンド?鹿島に来たベベット?神戸にイルハンが来たり、FC東京に来たワンチョペ、清水に来たユングベリもいたが、晩年に来たユングベリ、ベベットはともかく、他の3人よりは全然格上だな。昔はリトバルスキー、ブッフバルト、ドゥンガ、ベギリスタイン、ストイコビッチ、レオナルド、ジョルジーニョ、スキラッチ、ストイチコフ、マッサーロ、カレッカ、リネカー・・・数限りない大物がJリーグに来たが、久々だな。最近の大物といえば、アネルカ、ドログバ、バリオス・・・中国ってイメージだったが。

ノソ*^ o゚)>セレッソは他のメンバーも凄いよね。日本のエースストライカーの柿谷いるし、山口、扇原、南野、杉本っていう生え抜きの若手がいるし、長谷川アーリア取って、オージー代表DFとセルビア代表のMFも取ったんだっけ?凄いね。

開幕戦は明日、総合で放送される広島戦だ。去年、優勝し、天皇杯も準優勝。ゼロックスでもマリノス粉砕。浦和に人材抜かれても抜かれても若手が出てくるからな。野津田が出てくるんだもん。今年も優勝候補の一角だろう。開幕戦から注目だな。他には注目はサンフレッズ浦和だ。どんだけ広島から引き抜いてるんだよ。今年も李と西川が元広島だ。柏木→槙野→森脇→李、西川って引き抜きすぎ。なんやかんやで選手層は豪華やからな。山田、原口、宇賀神あたりの生え抜き育てろよとは思うけど。マリノスも日本のアンリ(その割には得点少ないな)の伊藤翔、藤本淳、矢島あたり獲得。優勝争いはセレッソ、広島、浦和、マリノスだな。

ノソ*^ o゚)>ガンバもJ1に戻ってきたね。

宇佐美怪我で長期離脱かー。普通に下位だろうね。レギュラーが明神、加地、遠藤、二川と高年齢化。FWもJ2の去年より弱体化してるし。なんで、レアンドロ、家長、安田と簡単に他チームにあげちゃうんだろ。1年で降格もあるかと思ってる。パナソニックの本業の不振とパナソニック出身の上層部の無能さがな。降格の反省が全くない。いい補強したので、神戸は中位で残留すると思うで。徳島は初四国のJ1チームだ。あの大塚製薬がJ1とは・・。ただ、選手層が薄すぎる。J1クラスじゃない。残留は厳しいね。去年の大分の二の舞いかと。鳥栖、新潟、仙台のように数年残留すると、選手層なんかもJ1クラスになるんだろうね。降格予想は甲府、ガンバ、徳島。びっくり枠で甲府に変わるとすれば、選手の流出も続いてる名古屋かね。これ以上、オリジナル10の降格見たくないが。

ノソ*^ o゚)>J2は磐田の独走だね。主力もほとんど残留したし、ポポ、松井も入ったしね。J1上がっても、中位クラスじゃない?

注目は岐阜だな。毎年、J2降格の危機。今までチームが残ってるのが不思議な現状だったが、今年は金持ちがオーナーになって、ラモス監督、三都主、川口加入。元々、岐阜は名古屋駅から30分。集客力はあるんだよな。J2昇格は磐田が独走。千葉、京都、松本あたりかね?松本にはJ1に上がってきて欲しいが・・。とにかく楽しみだわ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/820-c4f7d8f2