スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XPノートブックの対処方法はどうすればいいのか?インストールに時間が掛かる。 

4月でXPのマイクロソフトからの修正情報の適用がなくなること、そして3月以降の週末は現場が立て続けに入っていることもあり、OSの入れ替えを実行。いやー、しんどかった。今あるマシンは1台がWindows7のウルトラブック(メイン使用)なのだが、1台は2009年に購入したDELLのVista32bitのバージョンのマシンをXPにダウングレードしたノートブック。1台は2003年に親が買ったXP SP1がデフォルトで入っていて、メモリも256Mしかついてなかった、しかも自分でメモリを増設したら、1Gまでしか認識しないというとんでもなNECのノートブック。もう1台はeeePCとかいうASUSが出した画面も小さくてXPのモバイル用なるものが載ってるネットブックとかいうゴミ。どうするかね?

ノソ*^ o゚)>3月第1週はスマイレージFCイベント、第2週はうちら℃-uteの発売週で多分大阪でもイベントあるよね?で、第3週は今のところ休みだけど、第4週の連休はベリとスマのコンサートか?土日とも休みってないね。

取り敢えず、DELLのノートのVistaへのアップグレードから。分かったことは、ダウングレード版買った時に付いてくるVistaへのアップグレードCDでインストールすると、ゴミフォルダ(データが保存されるんだからいいかもだけど)のwindows.orgみたいなフォルダ作られて、今までの環境保存されるから、いらないプログラムは全部削除したほうがいいね。でも、レジストリでも壊れてるのか、全然XPではまともにアンインストールも動かなくなってたからしょうがないかも。データは既に取ってていらないから、それ消したら、まぁまぁ容量減るかな。実はVistaへのインストール、サービスパック2、修正プログラムの適用、ウィルス対策ソフトインストール、firefoxやら諸々入れてたら、昨日終わってしまった。長いわ。
NECのノートはCentOSかね。それでも、1Gじゃまともに動かないのかね?ネットブックは小さすぎる画面のスクロールドライバーみたいなのがないと使えない。まぁ使えないマシンだ。これで、3万以上出したからね。ゴミだよ。今じゃ。

ノソ*^ o゚)>安物買いの何とかだよね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/819-75ab957c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。