スポンサーサイト 


もうショックでショックで・・・。sakusaku終了かよ・・・。 

今日、仕事でソフトの情報調べてたら、「tvkの人気番組が終了。木村カエラも輩出。」とヤフーに。えー嘘やろ。sakusakuが終了するなんて・・・。俺が東京というか、多摩川の向こう、044の川崎に住んでた時に偶然朝つけたら、わけわからんサイコロみたいな人形と見たことのない、可愛い女の子が出てて、やたら「ガンダム」や「ナウシカ」の話してる、BGMはファミコンって番組見つけて、ハマったのが「sakusaku」ですよ。あかぎあいと増田ジゴロウ(in黒幕さん)時代。おいおい、tvkでこんな番組やってるんやんと。日向夏とか出てたな。後、ゴイゴイさんとか・・。「メール読みマウス♪メール読みマウス♪メール読みマウス♪真弓真弓ホームラン♪」「チュー」って懐かしいな。あのフレーズ。
その後で、前身が「sakusakuモーニングコール」って番組だったこと知った。ああ!あの頃ヒットチャート席巻中のPUFFYが、キー局で朝の番組やらずに、何故かtvkで司会始めるって話題になってたな。紅白蹴って、tvkでやってたおおみそかのロック系の番組出たり、あの頃、PUFFYは何故かtvkと関係が深かった。「ライブ帝国」とか「ビルボードTOP40」とかtvkといえば音楽系だったよな。「ミュートマ」とか。

ノソ*^ o゚)>俺さんのショック凄いね。あの頃、仕事もしんどくて、ノイローゼ寸前だったから、朝晩の「sakusaku」、「みんなが出るTV」、日曜日の「ハロモニ」のみが楽しみだったって・・・。あーそうなんだ。

で、その後は木村カエラにアシスタントが交代。あの木村カエラですよ。世間的にはこの時が一番ネット局多かったし、知名度あったやろうな。木村カエラのデビュー曲「Level42」と2曲目の「hapiness」のMVを監督したのは、「sakusaku」のディレクター(黒幕先生の次にえらい)浪人生だったはず。「巨神兵がドーン」とか懐かしいフレーズ。今日、ツィッター見てたら、早速「お楽しみ宇宙ボックス」のうた披露したのか。関西みたいなド地方にいる不幸恨むわ。武田信玄、ガンダム、ジブリ、スターウォーズな。あの頃のsakusakuといえば。

ノソ*^ o゚)>後、sakusakuといえば・・・。ご当地ソングだよね。

「海老名のうた」でもらい泣きしたな。今、ニコニコであの日の動画見たけど泣けてきた。前兆無くて、急死だったんだよな。鎌倉のコミュニティFMだけど、レギュラー始めた矢先。今でもsakusakuの最後には「金田真人」氏(ご意見番さん)の名前がクレジットされてるという。カエラに「また二人でつるんでるの。」とか言われてたな。海老名と言えば、ご意見番さんが住んでた(大和出身だけど)のとビナウォークと「海老名のうた」しか「sakusaku」的には思い浮かばない。「海老名のうた」は名曲だな。ちょっと、「sakusaku」は思い出がありすぎて、何個も記事書きそう。この記事はここまで。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/812-aee2ff03

