スポンサーサイト 


スマイレージのリリースイベントに名古屋に行って来ました。 

img061.jpg

約2ヶ月ぶりに現場参戦。しばらくこんなに生でハロメン見てない期間があったことなかったな。前回は、11月17日のスマイレージの千里セルシーでのミニライブだったわけだから、2013年最後もスマイレージ。2014年最初もスマイレージ。スマイレージの推しが本当に上がったな。
またまた大満足の曲目が7曲。しかも、そのうちの3曲は回代わりで客席で抽選に当たった人が曲目のくじを引くという。で、メンバーは後ろ向いてて、イントロでとっさに判断。固定曲は「ええか」「いい奴」(今回のシングル両曲)、「スキちゃん」、「夢見る15歳」。ここまでで、普通のリリイベでも満足ですよ。1000円(スマなら正直1~2枚出せば西日本では当たる)なんだから。そこから、色んな曲から選んでいくわけ。で、客席の反応にメンバーは後ろ向きでドキドキしてると。「夕暮れ恋の時間」や「プリーズミニスカポストウーマン」(1回目)や「ねぇ先輩」や「タチアガール」(2回目)が聞けたのは盛り上がった。特に「ねぇ先輩」盛り上がりすぎだろ。ほんとうに凄いと思ったのは、とっさに判断し、誰1人歌詞飛ばしせずに歌ってたこと。℃-uteもFCイベで同様の企画やってたけど「超えろ楽天イーグルス」なんかほとんど歌えてなかったが。それがでも普通なんだろうな。

ノソ*^ o゚)>俺さんは「ねぇ先輩」好きだよね?

それにメンバーから新曲3位の報告も聞けてよかった。めいめい(田村芽実)が発狂して喜んだとか。本当に結果が出て良かったな。ま、悪いところは1回目の司会役の福田花音の仕切りはサクサクだったけど、2回目の中西香菜の仕切りがグダグダだったことだ。後、スマと℃-uteにありがちなんだけど、MCの話しを遮るメンバーがいる。話の本線がそれる。時には控えないとな。「何の話だったっけ?」みたいなことになる。最初にスマみた時よりは全然マシになったけど。℃-uteにしても、岡井千聖と萩原舞がすぐに大事な話しの時も遮る(Ustの忘年会見てて。特に千聖)のは止めた方がいい。スマはりなぷー(勝田里奈)以外の2期メンバーの3人(特に竹内朱莉と田村芽実)。
2回目はツアーの告知っぽい話しもしてたな。本当に単独が楽しみになった内容。豊橋、岐阜、浜松、静岡。名古屋近辺の人でもこれだけ行けるところあるな。地元の関西も兵庫、奈良、京都、滋賀、行こうと思えば岐阜や岡山も安く行ける。ま、春ツアーでも最大規模な岐阜でも落選祭りらしいので、非FC会員に「来てください!」って言っても「取れないわ」って話だろうけど。やっぱ、スマには小さすぎる会場。

ノソ*^ o゚)>握手で推しのあやちょ(和田彩花)には伝えられた?

ターナー展行くこととか伝えたかったけど、緊張して「ハロコンもあやちょ応援するよ」くらいしか言えなかった。っていうか1回目で笑顔で「あけおめことよろ」って、あやちょが言ってきた。ん?あー、2014年単独初現場だからね。しっかし、美人だ。かにょん(福田)には「今日も可愛かった」って言うと「当たり前だよー」って超笑顔で。かにょんって狼あたりで色々言われてるけど、相当可愛いよな。後、かななん(中西)には「大阪のハロコンでかななんのソロ歌ってね」って言うと「そうですよ。頑張ります」って笑顔で。やっぱ、地方メンはそれぞれの地元でなんだな。今日の広島は1公演だけだから、100%鞘師ソロ。仙台も1公演だっけ?100%石田亜佑美ソロなんだろう。いや、今までのソロ披露履歴追ってないので分からないけど。大阪も中西香菜と植村あかりのソロ披露があるんじゃないのかな?

ノソ*^ o゚)>楽しくて良かったね。

気分が良かったので、歩いて栄のラシックの矢場とんまで行って、わらじとんかつ食ってホテルに帰った。途中でCBCがあって、「ここの歩道をえりぽん(生田衣梨奈)が歩いたのか」とか「ここでゴゴスマやってて、毎週岡井ちゃん来てるんだな」と思うと軽く感動した。うーん名古屋うらやましいぞ。MBSのヤンタンはMBS東京支社で収録してるから、大阪にはメンバー来ないのでな。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/806-a36d7796

