 


やしきたかじん死去だって。後、シューマッハの容態も気になるな。 

関西ではたかじんの死去は大きなニュース。東京ではレギュラーは持ってない(行く気がなかった)んだけど、TVKやテレビ埼玉で「たかじんの胸いっぱい」とかやってたよな。東京で働いてた時も見てたぞ。で、「たかじんね。昔、東京で番組持ってたよ。味の素がないとかキレてたよ」とか東京での同僚が言ってた。どんなシチュエーションやねん。味の素がないでキレるって。東京の番組が合わなかったんだろうな。そういや、上岡龍太郎が東京でレギュラー持ったのも芸能界最末期(パペポがネットされ始めて、だまされないぞやり始めたのも)だし、鶴瓶は何回も東京進出失敗してるし。ほんの10年ちょい前までは、東京と大阪の壁って厚かったもんな。たかじんの場合もタイミングだけだったかも。たかじんが関西でたくさん番組持ってて視聴率男だった時期≒俺が東京にいた時期なので、あんま語れないけど。本当に残念。「東京」を東京のカラオケで歌ってたら、「東京って曲なのに関西弁なのかよ?」とか「誰の曲?」とか聞かれたよ。「おーい」と。後、「砂の十字架」な。ガンダム1作目の主題歌。
後、ミハエル・シューマッハも生きるか死ぬかの状態なんだよな。スキーで転んで岩に頭打っちゃったとか。ゲレンデのコースから外れたところ滑るとこういうリスクがあるんだよな。「容態は安定」って書いてるけど、悪い意味で安定だからな。彼がセナ、プロスト、マンセルなんかいた時代にジョーダン、で、すぐにベネトンに移籍して走り始めてるころからF1見てるから残念だよ。デーモン・ヒル、ジャック・ビルヌーブ、デビット・クルサード、ミカ・ハッキネンなどというライバルや所属してるチーム(ベネトン、フェラーリ)のライバルチーム(ウイリアムズ、マクラーレン。大体、マシンはライバルチームのほうが上)との戦いにも勝ってきたから、今度も勝てるはず。F1自体はセナとラッチェンバーガーが亡くなったサンマリノGP以降、死亡事故はなく、安全性はかなり上がったんだが、レジャーでまさかね。残念だわ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/804-05d91a8f

