 


クラブワールドカップ始まってるが、とワールドカップ地上波放送について 

ブラジルワールドカップの地上波放送のカードが決まったな。確か、スカパーやWOWOWではなく、NHKだったはずなので、全戦見ることは出来る。ただし、テレビ東京系は見れない地域があるな。俺は大阪だから余裕だけど。注目カードは?

ブラジル対クロアチア:フジ:6/13(金)
スペイン対オランダ:NHK:6/14(土)
イングランド対イタリア:NHK:6/15(日)
コートジボワール対日本:NHK:6/15(日)
ポルトガル対ドイツ:NHK:6/17(火)
イングランド対ウルグアイ:フジ:6/20(金)
日本対ギリシア:日テレ:6/20(金)
イタリア対ウルグアイ:テレ東:6/25(水)
日本対コロンビア:テレ朝:6/25(水)

ノソ*^ o゚)>この当たりの週末は現場行ってる場合じゃないなーって。そういうこと言わずに来てよ。で、クラブワールドカップも始まってるね。

バイエルンが来るのに、ガラガラ具合が・・・。ヨーロッパから近いのに、あんま見に来ないんだなって。そりゃそうか?CLの方がはるかに高いレベルの試合が見れるんだから。広州恒大とか見たくないだろー。リッピが監督なんかーっていうくらい。しっかし、広州恒大の弱さ見ると、やっぱホームとはいえ、ミランやマンUと渡り合ったガンバや浦和は偉大だったんだなーと。でも、ラジャカサブランカが決勝進出する位なので、もうヨーロッパ以外は横一線かも。アトレチコ・ミネイロはやらかしたな。ロナウジーニョいたのに・・・。昔ほどブラジルから人材流出してないと思うんだけど、やっぱコパ・リベルタドーレスのレベル低下が・・。それとも、優勝してからヨーロッパに主力引きぬかれたのか?客もレベルも低いし。どんだけポインターのレーザー当ててるんだよ。ヨルダン対日本とかでのレーザーポインター攻撃が可愛く思えるほど、モンテレイのスアソに当たってたな。もう民度低いんだなーと。この客の入りなら、日本でやろうよ。治安も民度も高いし、客も入るし。
南米代表は高確率でブラジルのチームになるけど、ブラジル人が日本には結構住んでる。ハロメンでも岡井千聖と鈴木香音はクオーターだかでブラジルの血が入ってるし、浜松の℃-uteコン行った時も、愛知のホテルに電車移動するとき、沿線には結構ブラジルの人いるんだなーと実感した。車両に複数人乗ってるからな。関西にはあんまいないからちょっとびっくりするな。そういえば、名古屋の地下鉄はアナウンスとLED表示でポルトガル語が流れるよな。

ノソ*^ o゚)>さすがに、カサブランカとバイエルンだったら、バイエルン大勝だよね。ノイアーから点とったら、それだけでびっくりだよ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/793-50888dc7

