国内サッカーも熱い。明後日で色々決まる 

ノソ*^ o゚)>名古屋のイベントの結果どうだった?

大晦日の名古屋109の℃-uteトークショー有りのカウントダウンライブビューイベント落選かよ・・・。結構申し込み多かったんだな。多分、大晦日はゴゴスマ年末スペシャルみたいな体で、レギュラーの岡井ちゃん+他の℃-uteメンバーも出演するので、名古屋に行くんだろうけど、他のイベントもないかね?しっかし、外れるほど申し込みあるとは・・・。年末どうしよう・・。ひげの枕営業の石原とかいうクソのプロデューサーがねじ込んだ48系総登場の紅白なんか見たくないので、関西でカウントダウンライブビュー見て、そのまま伊勢神宮行くか?

ノソ*^ o゚)>残念だったね。で、明後日、明々後日は日本のサッカーも色々あるね。

まず、J1の優勝争いだ。対象は首位の横浜Fマリと広島に絞られた。まず、前提は広島は勝つことandマリノスが引き分け以下で優勝。マリノスは勝てば優勝。これだけだ。マリノスは等々力で神奈川ダービー川崎戦、広島はカシマで鹿島とか。どっちもACLは充分に狙えるから、捨て試合じゃないのが。
後、J2の3位枠でのJ1昇格チームの決定戦も明後日国立で。3位の京都と4位の徳島が。四国初のJ1がかかってる徳島。しかし、J2は長崎の1年目の躍進、松本の躍進と人気はすごかったな。それに比べ、かっての名門、古河電工(千葉)と読売クラブ(ヴェルディ)がJ2にどっぷりはまってるの見ると・・。千葉は何年J2だよ。実質、読売資本は全く無くなったヴェルディは分かる。JR東日本と古河はそのまま残ってるのに、ジェフ千葉は。丸の内御三家、オリジナル10が泣くぞ。こうなる危険がヤマハは離れないだろうジュビロにしてもあるってこと。

ノソ*^ o゚)>J2入れ替え戦もあるね。

Jに四国から3チーム目を狙うカマタマーレ讃岐が参入戦でアウェーで鳥取に勝てば、来年からJ2だ。負けたチームは来年発足のJ3。秋田、盛岡、福島、YSCC、町田、相模原、長野、金沢、琉球、藤枝、U-22日本代表だっけ?Uチームが参加するところがおもしろいな。
これでJがない県は青森、福井、三重、滋賀、奈良、和歌山、高知、島根、山口、宮崎、鹿児島だけ。関西多いな。さすが阪珍ばかりで、スポーツ文化のない関西だわ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/786-9a0ca700