 


℃-ute浜松コンに前に行った浜名湖の写真を 

IMAG2066_convert_20131128231941.jpg

℃-uteの浜松コンの前に行った浜名湖の写真をアップしてなかったので。しかし、大阪から在来線で名古屋・豊橋間の某駅のホテルまで。そこで荷物預けて浜松まで行ったから、浜名湖でいれる時間が2時間位で、あんま行けなかった。しかし、アクトシティ浜松はまた行きたい良会場。浜松からだと同じ静岡でも、静岡市民文化会館や富士ロゼシアター、マリナート清水あたりだと名古屋のフォレストホール行くのと変わらないからね。地元民も待ってただろう。

ノソ*^ o゚)>アクトシティはなかなか行けないからね。東京からも大阪からも遠いとか高速道路が日本アルプスに邪魔されて、北に行くのに不便とか悪条件あるけど、行きたいね。で、浜名湖の写真は?

IMAG1977_convert_20131128232257.jpg

この鳥居はよく新幹線で見るよな。のぞみは浜松は通過するだけだけど、浜名湖は必ず見てるかな?くらい。東京に住んでた時に関西に帰省すると帰りは東京に帰りたくなくて、で、新幹線から浜名湖の鳥居や弁天島周辺の景色見ると覚悟決めるっていうか。浜名湖~大井川で東西の分岐点になってるもの多いからね。うなぎの焼き方、60ヘルツか50ヘルツか?とか。こうやって、弁天島駅で降りて見たのは初めてで、ハロプロ様々だよ。こういう機会ないと、浜松に来ることないだろう。

ノソ*^ o゚)>こういう下の写真みたいなのだよね?新幹線が通ってる光景。

IMAG2049_convert_20131128232459.jpg

浜名湖の水族館も行ったけど、小さかったな。浜名湖や遠州灘って材料があるんだから、大きいの作って欲しい。清水には大きい水族館あるし、伊豆まで行けば結構あるんだが、浜松あたりはないんだな。

IMAG1987_convert_20131128233957.jpg

こういう風景は初めて見た。新幹線からだとここまで見えないからな。こんな海に近いのに、室町時代までは淡水湖だったんだな。東海(おそらく東南海も連動)地震で津波が来て、海につながったという。今切って地名がそれを表してるとか。しかし、時間がなかったので、また浜松には行きたい。コンサート以外だとほとんど滞在してないのと同じだし、浜松餃子の有名店閉まってたんだよな。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/783-dbfe2075

