 


国内のサッカーも大詰めですね 

本当に眠くて、更新できなくて申し訳ない。昨日は11時過ぎから12時までには寝てた。今日は12時半から10時。寝過ぎだろ。びっくりするわ。

ノリ*´ー´リ >SATOYAMAイベントやパシフィコのコンサート来ないんですか?って関西から無理だよね。USTでSATOYAMAイベントは中継してますよ。で、前の記事ではワールドカップ振り返ってたみたいだから、今度は国内のサッカーを・・。

BSで横浜Fマリと長野パルセイロを今週の何曜日か帰宅後見てたんだけど、惜しかったよな。ジャイアントキリングこそカップ戦の醍醐味。ベスト8はすべてJ1勢。横浜Fマリノス、東京、川崎、仙台、甲府、大分、鳥栖、広島。ここは降格の決まった大分に頑張ってもらって、元旦に国立行ってもらおう。大会フォーマットも変わるらしいし、東京オリンピックに向けて、国立も建て直しになっちゃうからな。来年は元旦じゃなく12月23日だっけ?に日産でやること決定だ。ますます、カップ戦の価値なくなるな。元旦にやってるから、国内サッカーでは異例の盛り上がりがあるのに。

ノリ*´ー´リ >広島に頑張って欲しいけど、東京オリンピックに向けてってキーワードがあるから、FC東京優勝しそうですね。でも、J1優勝も・・。こっちはもっとキツイか?

J1も大詰め。降格は湘南、磐田、大分だ。湘南、大分は戦力的に厳しいのは分かってたけど、磐田が勝ち点20とはね。3勝しかしてないとは・・・。しっかり戦力確保して、いい外国人ストライカー呼ばないと、J1へ1年で復帰できないぞ。FC東京、ガンバ、広島・・。思いがけない降格って意味では一緒だったが、ここまで体たらくじゃなかったんだから。で、優勝争いは横浜:62、浦和:58、広島:57、セレッソ:56。ここまで。マリノスは1勝すると決まり。相手は新潟、川崎だ。ま、ほぼ決まりだな。

ノリ*´ー´リ >J2も大詰めだね。

ガンバと神戸おめでとう。関西のチームが1チームだけとかありえなかったからな。良かったけど、戦力補強はきちんとして欲しい。ガンバは問題ないだろうけど、神戸はまたJ1ではギリギリの戦いだろうし。で、PO枠は京都は3位決定だが、長崎:66、千葉:65、徳島:64、松本、札幌:63にチャンスが。長崎ってJ21年目だ。ジャパネットとかリンガーハットとかスポンサーもついてるけど大躍進やな。長崎対徳島だけど、徳島は勝たないと松本か札幌に抜かれるね。長崎だって引き分け以上じゃないと抜かれる可能性もあるわけで。すごいな。

ノリ*´ー´リ >後、来年にJ3も出来ますよ。

鳥取対讃岐の敗者、相模原、長野、町田、秋田、福島、藤枝、金沢、山口あたりだっけ?関西はJのチーム増えないな。奈良クラブやアルテリーヴォ和歌山、MIOびわこ滋賀はどうした。ここまでサッカー熱低いのは異常。

P.S:3位:京都、4位:徳島、5位:千葉、6位:長崎になりましたね。来週は京都(H)対長崎(A)、徳島(H)対千葉(A)です。しかし、松本山雅・・。ロスタイムまで権利あったのに。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/782-fe75bec2

