 


ブラジルワールドカップ出場国が決まりました 

ワールドカップ出場国が出揃ったな。アイスランド、ヨルダン、ブルキナファソ、エチオピアはあと一歩で残念だった。初出場はボスニアのみか?アフリカも前とメンバー一緒だし、ネーションズカップとは違うんだな。ザンビア、ブルキナファソ、マリあたりは躍進してたかと思ったが。
後、ウクライナも残念だったな。2対0で勝ってるなら、フランスとはいえ行けると思ったんじゃない?あと、スウェーデンはポルトガル以外のギリシアやクロアチアを引けば、ワールドカップに行けてたはず。イブラをもうワールドカップで見ることはないのかーっていうか全盛期をワールドカップで見れなかった選手やね。スウェーデンはドイツ大会に出て以来、ワールドカップに出場できてないので。他に見れない選手。ポーランド:レヴァンドフスキ、チェコ:チェフ、トルコ:シャヒン、ウェールズ:ベイル、スロバキア:ハムシク・・・。他にヨーロッパにはいっぱいいそうだが、ヨーロッパの枠増やして、アジアの枠削れ論には賛同しない。2つくらい増減するだけだし、アジアの人口、国の数どんだけだと思ってるの?それが4つ(0.5は南米とプレーオフだったから、ないのと同じ)なんだから。世界中が享受する権利が今やあるのがワールドカップ。ヨーロッパだけ見たきゃEuroをオススメします。といっても、ワールドカップ予選のPOにすら進めないんだったら、Euroも15カ国(開催国除く)しか出れないので無理だけどね。

ノソ*^ o゚)>各国の代表選手と出場国紹介しようよ。あ、俺さんもそこまで詳しくないから?が多いよね。後、ブラジルとかドイツ、イタリア、イングランドはたくさんいるから1人だけ。?は詳しい人にコメント欄でフォローしてほしいよね。

シード国:ブラジル(ネイマール)、アルゼンチン(メッシ)、ウルグアイ(スアレス)、コロンビア(ファルカオ)、ドイツ(エジル)、スペイン(シャビ)、スイス(ベーラミ)、ベルギー(アザール)

第二ポッド(アジア、北中米):日本(長友)、韓国(パク・チュオン)、イラン(?)、オーストラリア(ケーヒル)、メキシコ(エルナンデス)、アメリカ(ドノバン)、コスタリカ(?)、ホンジュラス(?)

第三ポッド(アフリカ、南米、ヨーロッパからフランス):フランス(リベリー)、アルジェリア(?)、ガーナ(ボアテング)、コートジボアール(ドロクバ)、ナイジェリア(?)、カメルーン(エトゥ)、チリ(サンチェス)、エクアドル(バレンシア)

第四ポッド(ヨーロッパ):オランダ(ファン・ペルシー)、イタリア(ピルロ)、イングランド(ルーニー)、ポルトガル(ロナウド)、ギリシア(カラグニス)、クロアチア(モドリッチ)、ロシア(?)、ボスニア(ジェコ)

こんな感じか?死の組たくさんできそうだ。一番悪いパターン:ブラジル、日本、フランス、オランダ、一番いいパターン:スイス、日本、エクアドル、ギリシアって感じか?ま、ブラジルの枠は開催国特典でコスタリカ、アルジェリア、ロシアとか楽々組み合わせになりそうだが。

ノソ*^ o゚)>悪いパターンだと怖いね。っていうかヨーロッパのシード漏れの国が怖すぎでしょ?

FIFAランクなんかでシード決めるからおかしくなるんだよな。スイスの組なんて、2位にアイスランドが入れた中堅国の集まりのグループやん。そりゃ、FIFAランキング稼げるよ。普通にコロンビア、スイスはシード漏れ。近年の実績から言っても、イタリアとオランダはせめてシード国入りかと思う。ヨーロッパ予選も1位通過だし。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/781-296e5571

