スポンサーサイト 


千里セルシーにスマイレージのミニライブイベントに行って来ました 

img061.jpg

昨日は、プーシキン美術館展に行ってから、スマイレージのミニライブを見に行ってきました。2回目と3回目に。それぞれ握手は1回のみ。プーシキンは久々に関西にいい展覧会来たよねって感じ。今年で言うと、「クラークコレクション」と「プーシキン美術館展」くらいか?関西では。「ラファエロ展」も「ミケランジェロ展」も「ルーベンス展」もなかったので。で、「プーシキン美術館展」には和田彩花ちゃんが好きなロココの絵画やルノワール、モネ、マネも展示してあったぞ。その話すればよかったな。あやちょの美術コラムが鑑賞に役に立ったよ。

ノソ*^ o゚)>そんな話する時間ないくらい高速だったって。寒いし、イベントは3回回しだったんでしょ?しょうがないよね?

人の入りは、先週の℃-uteに並ぶくらい集まり、女性客も多かった。特に3回目は大盛況で、℃-uteは同時に神戸の娘。コンがあったとはいえ、それ以上の盛況。盛り上がりも今年の千里セルシーのイベントでも一番じゃないか?という異様な熱気。関西とスマの親和性の高さな。関西人はスマの現場に飢えてるんだよ。東京から来た遠征客のツィート見てると、大阪のほうが集まり上らしいやん。パイの大きさ全然違うけど、首都圏じゃDD出来ないからな。現場が多すぎる。関西だからDD大集合となるのかもだけど。とりあえず、なんばハッチ、メルパルク大阪あたりでいいので、大阪でスマ単独やれよ。
新曲「ええか」「いいやつ」で、大阪なので「ヤッタルチャン」を2回とも披露。「夕暮れ恋の時間」も披露?2回目はどうだっただろ?「夢見る15」と「スキちゃん」を変えて来たのは覚えてる。1回あたり5曲歌ってくれるのは、℃-uteとともにスマもサービス精神いいよな。娘。だと「help me」ショートとフルとかだもんな。後、1曲、2曲。スマ楽しいわ。MCが課題(仕切りが誰もいない)なのは相変わらずだが、メンバーのサービス精神半端ない。しかし、あやちょ可愛かったな。握手の時に「冬のハロコンでは青のあやちょTで行きますよ」って言うと、リストバンド確認して「ありがとう。わーい。」と。思いっきりリストバンド見てたけど、それなかったら「あー、他ヲタでしょ?どうせ、娘。ヲタじゃないの?」っていう・・・感じかな?そういう経験が多かったんだろうが。ということで、名古屋の成人式有りのハロコンは中島早貴で、大阪のハロコンは和田彩花で行きます。

ノソ*^ o゚)>あやちょTで行かなくていいよ。

後、めいめい(田村芽実)が可愛かった。2回目のポニテまで使ったようなダンス、3回目のロングヘアーも良かったな。「これからもスマ応援するで」っていうと、「頼むよー」みたいな返事が。あー、めいめいもほんまに美人。最後は、優先スペースをバックに写真、で、優先スペースの柵ギリギリまで来て挨拶。手を振りながら帰っていった。いやー、本当に満足度が高かった。本当に大阪で年末単独ライブやってくれないかね?関西とスマの相性の良さなら行けそうな気がするが。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/780-7a3f2516

