 


℃-ute名古屋コンの前に行った名古屋港水族館はおもしろかった。オススメ。 

P1010008_convert_20131117004830.jpg

℃-uteの名古屋コンの際に行った名古屋港水族館の写真を上げてなかったので。ここはイルカ類の飼育が有名だよな。特にシャチがこんな大都市圏の水族館で見れるのはここだけじゃないか?アドベンチャーワールドや鴨川シーワールドにはいるって聞いたことあるけど、環境はいいけどど田舎の水族館だからな(だからこそ目玉がいるとも言えるが)。ここは海遊館や美ら海水族館に並ぶくらいの評判だけど、行ってわかったよ。まだ工事中のゾーンがあって、来年1月完成らしいので、また行くと思う。ちゅうか、1月に2回名古屋行くのだが・・・。もう名古屋で行くところなくなってきたよ。

ノソ*^ o゚)>来年もハロコン名古屋行くからね。それより前には31日にライブビューの℃-uteのトークイベントは名古屋でやるし。俺さんも31日は名古屋来るんだ?48と石原とかいうひげ面のプロデューサーが癒着してる紅白なんて見たくないしなーって。そうだよね。

IMAG1876_convert_20131117005326.jpg

イルカもシャチ以外に、シロイルカ、バンドウイルカ、カマイルカなんかがいるな。シロイルカは珍しいのだが、暗いところ(北極海の環境に合わせてるらしい)にいるので、真っ暗で鮮明な写真がなかった。イルカのショーがおもしろい。ショーの時の歌が初音ミクかよー。1回目は水中からショーやってるイルカ見れるぞってスペースから(それもここだけの施設らしい)。2回目はステージから。「一緒だよ♪」みたいな曲覚えそうになったわ。しかし、なんで初音ミク?

P1010132_convert_20131117005024.jpg

IMAG1859_convert_20131117013715.jpg

ウミガメはアオウミガメ、アカウミガメ、タイマイ全部いて飽きないし、イワシの大群や肺魚の展示もあるし、色々見どころあるので、名古屋近辺で行ったことない人はぜひ。ハロヲタもフォレスト、東別院等の現場行く方は是非。金山(フォレストホール)や栄(愛知県芸術劇場、名古屋クアトロ)、東別院(東別院ホール)から電車1本だしな。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/779-b9747965

