 


磐田降格かよとワールドカップのプレーオフでスウェーデンとポルトガルが。 

いよいよブラジルワールドカップの出場国もプレーオフ枠が残るのみ。ヨーロッパ:ポルトガル対スウェーデン、ウクライナ対フランス、ギリシア対ルーマニア、クロアチア対アイスランド、アフリカ:ガーナ対エジプト、ブルキナファソ対アルジェリア、ナイジェリア対エチオピア、コートジボワール対セネガル、カメルーン対チュニジア、南米、アジア:ウルグアイ対ヨルダン、北中米、オセアニア:メキシコ対NZ。注目はポルトガル対スウェーデンだな。イブラヒモビッチかクリロナがワールドカップでは見れません。スウェーデンといえば、ワールドカップやEuroで死のグループにしれっと入っていても突破してくるイメージが。ポルトガルにとってはフランスよりはマシだっただろうが、1/2の外れくじかよ。いや、そもそも下位のフランス、スウェーデンのほうが、ギリシアよりは強いだろ。ワールドカップに出ると韓国にもチンチンにされるギリシアがヨーロッパではそこそこ強い理由がわからないな。個人的には、高橋愛ちゃんが出てる「サッカープラネット」で特集してたエチオピアや、グジョンセンがいるアイスランドを見たいが、対戦相手見ると望み薄。

ノソ*^ o゚)>で、ジュビロ磐田が降格しちゃったね。ま、だいぶ前から望みなかったから、選手が淡々としてたけど・・。残る選手ほとんどいなかったら、東京ヴェルディやジェフ千葉のようにJ2定着しちゃうんじゃ・・。

あのサックスブルー、ナショナルダービーの一方の雄、ジュビロ磐田が降格ですよ。ネッスルがついてたころは憎らしいほど強かったな。ドゥンガも地球の裏側で泣いてるぞ。ゴン、高原、田中、藤田、名波、ファネンブルグ、ヴァンズアム、スキラッチ、鈴木、服部、奥、西、村井、茶野・・・。いい選手が多かったな。伸び悩みとかあったのかもだけど、成岡、カレン、大井、犬塚・・・。こういう選手が今ジュビロにいないのがすべてこのチームを物語ってるな。今じゃ、超格上になっちゃった仙台に入れ替え戦で勝っちゃったのが、このチームの病巣を拡大したのかも。一回降格して、柏、広島、セレッソ、FC東京のように、フロントからやり直したほうが良かったよ。今回、山田大記や駒野はワールドカップがあるからJ1移籍だろうな。安田や伊野波のような外様も移籍だ。何人残ってくれるか?チームがJ2仕様になっちゃうと、ヴェルディやジェフ(古河電工)のようにかっての名門でも、鳥栖や甲府以下になってJ2定着。

ノソ*^ o゚)>でも、ガンバやジュビロが降格するなんて・・・。本当にどこが落ちるかは分からないね。

これでJ2なるリーグに所属したことないチームは清水、横浜M、鹿島、名古屋だけだ・・。びっくりする。昇格だけで降格したことないのは、新潟、大宮、鳥栖。そう考えると、降格っていうのは普通のこととして淡々と受け入れるしかないな。チームが潰れるわけでもないんだから、ジュビロ磐田は1年で戻ってきて、あの憎らしいほどの強さを取り戻して欲しい。ま、浜松都市圏、ヤマハという親会社の規模からすると、もうあそこまでの強さには戻らないだろうけど、降格はもうしないくらいの強豪にな。
後、ガンバ大阪とヴィッセル神戸はJ1復帰決まった。これは嬉しいニュース。もう降格するなよ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/777-f7b46adb

