あ、モーニング娘。の名古屋公演振り返ってなかったな。 

ちょい、現場行き過ぎだな。とりあえず、モーニング娘。の神戸は売ったけど、ナルチカも参戦しない。年末近くなってくると、行き過ぎだなーって気づく。ありがたいことだが、関西のリリースイベント現場が増えたからな。2年前とか見てたら、スマイレージ、真野ちゃん以外は東京でもミニライブなんかやってないもんな。愛ちゃん卒業前後からか?それまでは、リリイベ行くしか握手する機会がない。しかも、東京のみのパターンが多い。東京に住んでたときは、余裕あるから「リリイベは山野は回避でいいかー」って感じだったもんな。うーん。今年も何個か行かなくても良かったのではって現場があるのが・・・。

ノリ*´ー´リ >Juice=JuiceやBerryzは推し弱いなら行かない決断もしないとダメだね。ハロプロの関西スルーはもうないから、無理して体調崩さなくてもいいんじゃない?

で、そのモーニング娘。の名古屋昼なんかの感想だ。今の娘。自体は、そこまでの道のりは差はあるけど、年齢やキャリアの近いメンバーが切磋琢磨してたり、と言っても黄金期のようなギスギスや明らかに素行に問題がありそうなメンバーもいないいい環境なのだが、コンサートの質がな。去年のウルトラスマートやカラフルキャラクターの多幸感知ってるだけに。ブルーレイで見ても、カラフルキャラクターはおもしろい。でも、今回の「Chance」は自分が見に行った数多くのツアーでも何本かの指に入るつまらないツアー。特に1つのパターンは「one・two・three」以降のEDM曲受け入れられないとほんまにさめるわーって内容。もう一方はプラチナ曲を結構やるので、そこはかなりマシかと。名古屋昼は・・・EDM、カラフル期セットリストでした。やっぱ、コール出来る曲や軽くフリコピ出来る曲多くないと。でも、最近増えてる女性客とかは早くても、去年の春ツアーあたりからなので、こちらのEDM、去年の秋のカラフルキャラクター以降の路線で押していくのがいいんだろうな。周りが全部女性客だったり、コスプレ(愛の軍団とかhelp meの衣装)着てる子いっぱいいたもんな。で、「songs」や「なんちゃって恋愛」になるとポカーンなのはしょうがないか?

ノリ*´ー´リ >そうですよ。もっと、娘。のいいところ言ってよ。

最後のMCが定型文なのも☓。何回もやらかしてるからか?ソチオリンピックの公式サポーターにJOCから選ばれたからか、やけに失言を恐れてるというか。でも、コンサートはいきものだから、公演ごとに感想違ってくるし、それが嬉しいのだが。最後にフォーメーションで退出していく演出もトランプの兵隊イメージしてるんだろうけど、外してるし。コンサートで見たいのはそういうことじゃないんだよな。で、あれだけおもしろい℃-uteの「たどりついた女戦士」はフォレスト3,4階閉鎖で、「Chance」は4階までsold outなのは・・・。やっぱ、ハロプロじゃ娘。を越せない、越えさせないってあるもんな。Y崎が鄧小平みたく「黒い猫でも白い猫でも」みたいな考えになってくれるといいんだが・・。

ノリ*´ー´リ >ほとんど名古屋の感想じゃないですよね・・。そこまで感想が浮かばないんだーって。まだ、中野、パシフィコ、武道館と残ってるんだけど・・。首都圏の人間も短期間でこれ見ると飽きると思うよって。えー。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/774-14e244b6