浜松に℃-uteのコンサート行って来ました 

浜松に℃-uteのコンサートに行ってきました。いやー、盛り上がったね。名古屋でのなっきぃの悲痛な叫びが届いたのか、二日後、首都圏で千秋楽のパシフィコ、名古屋、岐阜のナルチカと3週連続客入りが悪いことでお馴染みの中京地区での開催、浜松という立地条件でも3,4階封鎖とはいえ1,2階はほぼ満員に入ったね。地元民らしき人が結構多く、team℃-uteTシャツで記念撮影してる女の子たちや、親子連れもいて。だから、マサイやってる奴には注意した。地元民の女の子だぞ。邪魔したるなよと。お前は、どこでも首都圏から駆けつけるキモオタだろうけど、そんな奴より一般人に良かったと思って帰ってもらいたいんだって。俺事務所の人間か?ちゅうか、こういうことはクソ事務所の無能スタッフが考えろよ。で、どれだけ浜松がたどり着けない女戦士かというと、

1.夜公演後では、新幹線以外東京、大阪に帰る手段がない。(東京、大阪より向こうは帰れない。)
なので、俺は名古屋で安いプラン見つけたので、泊まってから在来線で帰ります。(値段変わらない)
2.北側に日本アルプスがあるので、高速道路でも名古屋まで距離的に近い長野や山梨でも大回り。
3.飛行場も使えない富士山空港はあるけど、最寄りはセントレア。もちろん、夜公演終わった後には飛んでないって感じだな。

昼公演後だと、大阪へ安く済ますスタンダードのアーバンライナー使えるんだが。東京も高速バスあるよな?浜松ライナーだっけ?

ノソ*^ o゚)>結構悪条件の土地で、2008年秋「わすられない夏」以来になっちゃったのはしょうがないかな?単独じゃないとしても、2011年秋「ベリキューアイランド」千秋楽以来だもんね。でも、楽しかったでしょ?

昼公演は偽千秋楽でもなかったので、地元民中心だったのかな?コールも少なく、(その分マサイや奇声上げる奴もいないが)、熱は最初正直足らなかった。ま、あこがれって感じで見てるからね。電車の中でも女子大生と友達の男二人(こっちは行かなさそう)のうちの、女の子が「でも、℃-ute可愛いよね?ポスター貼ってるし」とか男に言ってたの見たからな。メンバーも雰囲気の違いになんか焦ってたようには見えたが、途中からMCやら曲で最後はいつもと変わらないほどの盛り上がりに。ああいうの地味に自信になるのでは。あ、前回の浜松といえば、「真野ちゃんがオープニングアクトで出てきて、帰り大雨でヲタもメンバーも東京に帰れない。」事件があったんだが、なっきぃが「あの時以来って・・長いねー」って言ってた。あの「マノピアノ」やってた真野ちゃんが、今や実写版パトレイバーの主役かよ。矢島舞美が「今日晴れてるのは、前回は真野ちゃんのせいだったってことでスッキリしました」とか超笑顔で。おいおいと。雨女って俗説だけど、巡り合わせ悪い人っていて、それが矢島舞美と真野恵里菜。

ノソ*^ o゚)>夜も盛り上がったね。

夜は偽千秋楽だから、オマイツが多かった感じ。だから、首都圏や大阪と同じような盛り上がりだ。多分、首都圏の人間のほうが圧倒的で、名阪のファンは少ないんだろうけど、コールちょっと違うのかなって。ここ2年、首都圏行ってないから、何か違いを感じた。「Shines」でなっきぃとゼロズレだったよ。盛り上がれって感じで視線が合ってて、一緒に踊った(気がする)。舞ちゃんの「アンコールありがとうございます。ま、一割くらいはぐだーっと座ってる人いましたけど・・」とか毒舌も。よく見てるんだな。こいつ!違うヲタT着てる!とかも見てるんでしょ?こええなー。そういや、震災の時にハロコンで募金並んでたら、その日は℃-uteの担当で、なっきぃと違う色のTシャツきてて睨まれた(気のせいかも)ことあったな。ま、俺のこととか知らないだろって思ってたけど、やっぱ30回弱でも握手してると分かるもんかね?でも、アクトシティはきれいなホールだし、大きい駅に近く便利だし、またやってほしいね。浜松駅の近くの浜松餃子有名店にもラストオーダーすぎたので、入れないですよ。ごめんなさい。」って言われいけなかったし。近くのラーメン屋で食べたけど、ほんまの専門店で食べたいもんな。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/773-cdfb188b