 


スマイレージのなんばLabiのミニライブに行って来ました。 

img065.jpg

久々のスマ単独現場だったな。いつ以来?7月のスマリリイベin名古屋以来か。なにしろ、「スマイレージ秋ツアー決まりました!」→「おお!これは名阪のスケジュールチェックしないと!」→「関東一都六県で平日のみです」→「おいおい。絶対に行けないやん。しかも、小さいライブハウスでかよ。」っていう嫌な発表があったばかりで。全国ツアーさせてやれよ。娘。の10分の1でも金かけてやれよ。地方に来ない→ヲタが流出するandせっかく何らかの形で興味持っても、興味が続かない。→地方にたまに来ても、ガラガラ。→ますます地方に来ないの負のローテーションだよな。その中でも、関西にはスマは結構来てるから恵まれてるとは思うが。

ノソ*^ o゚)>あれ?ウチラの公演も大阪であったけど・・・。昼は買ってなかったからって。

で、Labiなんばに朝の9時過ぎに行ったけど、余裕で買えて「うーん」って感じ。列の長さがベリの時に比べても、全然違ったのでね。1回目はしんどすぎるのでパスして、近くのネカフェで爆睡。2回目のみ参加。結構入っていて、後から購入した人多かったのかね?女性ファンも多かったし。で、内容も納得の充実内容。MCでは近くの卵かけごはんで有名な美味卯が中西香菜と何かの番組で共演したこときっかけに「かななんセット」が出来たので、そのPRとか。メンバーがいいな!いいな!って騒いでた。かななんのコミュ能力な。あのレッドソックスの抑えの大エース上原とツィッターでやりとりして「ヤッタルチャン」認識もされてるし。やっぱ、関西のいいとこのお嬢様らしく、邪心がない。そういうのが、交流につながってるのだろう。
で、セトリは「スキちゃん」、「美人ママ」、「寒いね」、「ヤッタルチャン」、新曲「ええか」。新曲はラップ調。スマではつんくは好きに曲作れるからな。娘。や℃-uteだと縛り有りそうだが、スマとJuice=Juiceはつんくが好きな曲作ってそう。土曜のスマ見てて、ちゃんとしたステージで見たいと思ったよ。マジで、関西はスマヲタ多いんだから、関西でも単独ライブやってくれないかね?東京のクリスマス期間のFC限定ライブの裏開催で、スマは御堂会館でやればいいのに。スマはオミットされてるからな。あのクリスマスライブだって、℃-ute、ベリ、娘。の順じゃなかったっけ?「キューティーランド」が今年は西ではないだろうから、代わりに「スマイレージランド」を開催で。

ノソ*^ o゚)>そうそう。今年は「キューラン」どうなるのかな?

握手はめいめい(田村芽実)に1回目いうこと忘れて、「あれあれ!」って言ってると、「忘れちゃったの?」って言われて、「めいめいめっちゃ可愛い」と。やられたー。で、2回目に「ゲキハロの演技凄かったよ~」と言えて良かった。喜んでたな。めいめいはやっぱ可愛いし、天才だわ。あやちょ(和田彩花)は1回目は美術のコラムと2回目はゲキハロのジジの演技の話しを。あやちょ美形すぎてずっとイベント中はあやちょ見てた。かにょん(福田花音)は失敗した。「ナルチカ行ったら、どっち応援しようか?」って言ったら、「もう、スマイレージだよ。頼みますよ。」って、ちょいキレ気味。結構、ナルチカで凹んでるのか?もうちょい温かい言葉をかけたほうが良かった。どっちのヲタが多かったんだろ?ま、多分℃-uteヲタが圧倒してて、声援やパフォーマンス見ると思うところあるかもな。しかし、りなぷー(勝田里奈)は何話したらいいんだろ。いつも、「頑張ってください」しか言ったことない。

ノソ*^ o゚)>まー、ブログが犬かいつめんの話だもんね。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/769-b70e80e3

