 


岸和田昼夜通じての感想 

P1010025_convert_20131014215753.jpg

岸和田浪切ホールのモーニング娘。コンサート昼夜に行って来ました。その前には岸和田城にも行きました。再建天守(明治維新あたりで潰されたかと)だから物足りないけど、一度は行ってみたかったから。淡路島や明石海峡大橋が見えたぞ。昔だと、ほんと遠くまで見えたんだろうな。岸和田藩主岡部氏は紀州和歌山藩の押さえのために置かれた藩だから、5万石にしては城がでかかったんだろうな。

ノリ*´ー´リ >で、岸和田コン楽しかったでしょ?昨日の記事ではボロクソだったから、修正してよ。

昨日の昼公演は本当につまらなかったな。updateは原曲レイプだし、EDM以外の盛り上がる曲は皆無だし。俺にとっては、やばすぎるつまらなさ。これをAパターンとしよう。「地球が泣いている」、「アイサレタイノニ」、「ブラボー」が入ってる方。マジで、昼終わったときは、「これヤバイやん。ミチシゲイレブンよりつまらないとは・・」とつぶやいてしまった。でも、席が隣にいる女の子が終始一貫EDM曲はノリノリで踊ってたな。鞘師、工藤ヲタだと思うけど。それが、可愛い女子大生っぽい子で、こういう女性がハロプロ現場来るようになったのか?とびっくりした。こういう「one・two・three」以降のファンにはこっちのほうがいいかもしれない。

ノリ*´ー´リ >で、期待値低くギリギリに入ったら、夜は一変したと・・。

「songs」とか「なんちゃって恋愛」、「しょうがない夢追い人」とか。いやー!プラチナって本当にいいものですねぇー。でも、プラチナナインのオリジナルには全然及ばないのはしょうがない。が、「songs」のイントロ流れた時、来たーって鳥肌立った。9期以降で「songs」歌うとか感激が。小田さくら加入が大きいね。プラチナ期歌えるようになったのは。あと、譜久村聖、佐藤優樹、石田亜佑美の成長。「好きだな君が」、「セクボ」、「恋愛ハンター」。おいおい好きな曲多すぎだろ。こんなに当たり外れがはっきりするとは。これがBパターン。これから、名古屋昼と神戸夜行くけど、どっちもBパターンでお願いしたい。

ノリ*´ー´リ >確かにプラチナは凄いですね。「songs」、「なんちゃって恋愛」「しょうがない夢追い人」。これがオリジナルですから。

あと、アンコール後がしょぼすぎる。最後のMCも、れいなやえりぽんが何回も前のツアーでやらかしてるためか、定型文しかしゃべらない。コンサート自体は1公演、1公演違うわけで、それこそ「満員になってうれしいです」とか生の感想が出てくるはずやん。それが封印されてるんだからおもしろいわけがない。問題発言を言うのは、スタッフの教育の問題なわけでしょ?他のグループのMCでは「ジャンプしてくれてうれしかったです」なんて普通に言ってるわけで。マサイって迷惑行為を推薦してるわけで。で、最後はコンサート終わって、メンバーが「ありがとう」って手を振るのが恒例なのだが、そこもフォーメーションで退場していくわけ。「おつかれーな」(れいな卒業したけど)とか「楽しかった人!」(ガキさん卒業したけど)とかは絶対ないわけ。がっかりした。
誰だろ?こういうつまらなくすることばかり考えるの。新規や娘。専ヲタが多いからいいけど、ハロDDからするとつまらないという感想にしかならない。やっぱ、生で見に行った中では、2011春、2011秋、2012春が神ツアーだったんだな。2012秋「カラフルキャラクター」は良かったけど、2013は春秋ともクソツアー。で、順番で言うと秋Bパターン>春>秋Aパターン。Aパターンは体調悪いと途中退場するレベル。

ノリ*´ー´リ >めちゃくちゃだね。でも、夜も可愛い子が近くにいたんだ。

夜も隣の隣が2人連れで、譜久村、工藤かな?これまた、女性アイドル見に来てるとは思えない可愛い子。で、そういう子に限って、南海電車でヲタTで普通に帰ってるんだよな。で、ヲタが着てるのと違って、似合ってるし、違和感なく見れるという。そういう層にもっと支えてもらいたいし、そうなるには、Aパターン(カラフル期の曲が多い)ってのがメインになっていくんだろうな。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/763-06472b03

