スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SATOYAMA見てて都会のみしか知らない人間は違うなとあやちょの美術コラム 

金曜日、仕事途中で吉野家入ったら、ベリの「ROCKエロティック」かかってた。最近、有線でハロ流れること増えたな。「わがまま気まま愛のジョーク」は何回も聞いたことあるし。やっぱ、ハロ来てるのか?自枠でも、娘は半分しか当選しなかったし、オクで岸和田昼と名古屋昼取ったけど、めちゃくちゃ相場高くて、超後ろのほう。今までじゃ考えられない値段ついてる。名古屋の℃-uteもそう。

ノリ*´ー´リ >今日の岸和田来るんだよね?で、SATOYAMA見てて、東京の人って世界狭いなーって思ったって。あー、確かに。

単線に驚いてるとか・・。首都圏にも東武野田線とか西武多摩川線とか単線区間くらいなかったっけ?三両編成にびっくりしてるとか・・・。田舎なら三両もあれば立派だぞ。中国地方、四国地方なら3両くらいの特急とかあるよな。ちなみに関西でも南海本線(岸和田に行く線だ)の普通は4両、阪和線の普通は4両。阪神の本線の普通(ジェットカー)も4両だな。東京の東海道線や常磐快速線みたく15両編成とかが異常なんだよ。あと、秩父鉄道の撮り鉄いたけど、多分あの元東急車両が目当てじゃないだろ。あんなの、最近まで走ってたやん。目的はSLと元国鉄101系だろ。でも、平日にSL走ってたっけ?

ノリ*´ー´リ >広島なんて、いつの電車?ってのばかりですよ。そりゃ、國鐵廣島って言われてるからなって。

で、和田彩花の美術コラム第2回。マネはよく語ってるよな。「死せる闘牛士」の話しとか。ただ、「真っ黒なだけじゃない」とか「この女の子はだれを待ってるんだろう」みたいな視点はいいね。マネ展がなかったら、今のあやちょ(西洋美術や仏像、社寺巡り)はなかったわけで。本当にEテレとかBSあたりの美術番組からオファーないかね。AXXや関連グループなら、にわかでもEテレに、あのNHKの枕臭バリバリのひげのプロデューサーがブッキングするだろうに。いっぱいあやちょは勉強してる(大学の学部もその系統?)のが分かるな。ハロプロじゃ、南極や宇宙大好き宮崎さんやはるなんくらいしか話し合う人いないだろうけど。まろなんて180度違うから、ビジネスパートナーとしてはいいけど、私生活は絶対に合わないもんな。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/761-8ebb459f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。