先週末、℃-uteコンサートに行って来ました 

img063.jpg

あやちょ(和田彩花)が主役やったゲキハロの感激が忘れられないが、追加では購入しなかった。だって、やっぱライブのスマを見たいんだ。それに℃-ute、娘。もあるしな。娘。の今のEDM路線は俺的にはあってないので、実際には岸和田と神戸しか行かないかも。やっぱ、ドロシー生で見て、勢いで買っちゃったのが出費だわ。ベリでループしなかったけど、出費がかさむなー。℃-uteの浜松は断念しよう。Juice=Juiceのイベントも行かないと思う。

ノソ*^ o゚)>行ってあげてよ。で、先週末の大興奮だった℃-uteコンについて振り返ろうよ。

これは見に行ったけど、℃-ute史上最高ツアーかも知れない出来。これを武道館でやったのか?そりゃ、凄いことになるよなと。衣装が何パターンある?電飾がついた衣装で、ある曲歌ったり、ある曲での早着替えとか、研修生が衣装チェンジの間を仮面つけて踊ってのシーンがかっこいい。その研修生の中には、前田敦子似で各メディアにも紹介された佐々木莉佳子も参加してるんだよな。で、ステージも回転する。そこに扉が置いてあって、早着替えしたり、後ろから登場したりする。単純に両脇や後ろにはけるんじゃないのが手間と金かかってるなと。
隣の古参っぽい人(知り合いではない)と感想語ってたんだけど、去年の冬→今年の春→今年の秋とメンバー、ツアーへのお金のかけ方諸々のパワーアップが凄いね。後半のセットリストはメンバーも体力のある限り踊るって感じだから。しかし、アンコール明けにあの曲やってくれるのは嬉しいわ。2009年に卒業した梅さん(梅田えりか)が二番のメインだったよな。個人的には梅さん曲って感じで、2008、2009では必ずコンサートで披露してた気がするが、最近は全然披露してなかった曲で。ダンスが可愛いんだよな。新規の方にも、あーこういう曲が眠ってるのかと。

ノソ*^ o゚)>あの曲やあの曲をアカペラで歌うよ。最後の方はノンストップだからね。

途中までは細かい演出あって、最後の方は畳み掛ける感じかな。最後のMC含めおもしろかった。岡井ちゃんがおやじさんのアダ名「けんちゃん」明かしちゃうところとか。ブラジャーのサイズや最盛期の体重、家族の名前まで岡井ちゃんの個人情報だだ漏れやな。岡井ちゃんの親父さん「けんちゃん」と岡井ちゃんの武道館前日のすべらない話っぽいエピソードおもしろかった。岡井ちゃんは魅力的で可愛い子だけど、岡井家はちょい怖いな。寝てる間に落書きされるとか、家に行くと闇鍋食わされるとか。岡井ちゃんの話術どんどん上がってる。台風で来れなかった人がいただろう(見た限り埋まってたけど)のが残念だ。あ、月曜来れなかった人は払い戻しあるから、ハロプロ公式チェックしてな。当日や翌日に発表されなかったからチケット捨てちゃった奴いるだろうな。こういうことあるから、絶対に捨てちゃいけない。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/751-95b3c370