バレンティン選手HR日本記録樹立おめでとう。 

大した被害でもないお台場や新宿から中継する東京キー局!交通情報流すのは大切だが、首都圏の情報だけかい!こういう時って、NHKが頼りになるな。本当に東京のキー局はいいかげんにしろ。こういうのも、放送利権や電通が持ってるビデオリサーチの視聴率調査のせいだよな。そりゃ、大阪でナイトスクープが何%取ろうが、たかじんの委員会が何%取ろうが、東京の視聴率以外は参考記録扱いなので。一極集中に意図的にしてるんだよな。日本にはそういう聖域、独占が多すぎる。娘。、℃-uteだって、結局電通のバックアップで「復活した!」「これが今のモーニング娘。です」って言えるようになるわけで。だが、そんな終わった国になりつつある日本に一縷の光が。野球界のくだらない聖域をオランダ代表、ヤクルトスワローズの主砲が破ってくれた。

ノソ*^ o゚)>バレンティン選手。HR日本記録おめでとうございます。HR57本だね。王選手の55本を破ったね。

思えば、バースの敬遠から始まって、王監督時代のカブレラやローズの敬遠。若菜や徳光、野村は反省しろ!「血液型も分からないどこの馬の骨で、母国に帰っちゃう選手」とか「王、長嶋は日本の至宝なので、守られなければいいけない」とかの発言。表面は笑顔だけど、日本人以外はまさに「エイリアン」だと腹の中では思ってる奴。在特会見たく、ヘイトアピールしてる奴らより、病根深いよね。外国人には理由つけて貸さないマンションの大家とかと一緒。まさに島国根性。それをバレンティンが破ってくれた。聖域なんてもんはくだらない。王さん自体だって抜いてほしいと心のなかでは思ってたはずだと信じたい。
そういや、サッカーはJ3まで出来るのに対して、昭和20年代とかから、ずっと12球団だよね。エクスパンションとか一切ないのがプロ野球。球団も護衛船団方式がまだ残ってるのか?そりゃ、かってのTBSが親会社のDeNAや今の広島みたく、優勝する気が一切ない球団でも維持できるわな。向こうだって、レイズやかってのエクスポズみたいな球団もあるから、護衛船団方式だけが問題じゃないかもだけど。

ノソ*^ o゚)>張本と徳光のコメント出てこないかなーって。徳光さんは事務所がインタビュー受けないでしょ。100%失言するんだから。張本さんは来週の「サンデーモーニング」待ちだね。100%失言するよ。

ヨネスケが「この前の取材でも答えましたが、バレンティンの記録更新には何も思いません。なぜなら飛ぶボールで出した記録だなら。どうせなら100本くらい打って欲しいですね。飛ぶボールで。王さんの記録と記憶は一生語り継がれていくものですから。」。典型的な老害だなー。前の甲子園の連投論の金田といい、なぜ野球に携わる奴には老害が多いのか?王:バレンティンの時代の違いは、本拠地は狭い後楽園球場:狭い神宮球場、圧縮バット:圧縮バット禁止、甲子園ラッキーゾーン:甲子園ラッキーゾーンなし、ナゴヤ球場:ナゴヤドーム、広島球場:マツダスタジアム、ラビットボール:統一球、先発大エース1~2枚+谷間の先発投手+押さえ:先発5枚から6枚+セットアッパー+クローザー。コンピューターの普及で分析しやすくなった、移動やホテルは楽になったってのはあるだろうけど、バレンティンの方がきつくないか?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/750-a65971b3