スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやぁー、天下一品がシルシルミシルに。 

天下一品、通称天一最高やよな。あのスープの素の謎が明かされることはなかった。俺が良く行くのは、高円寺、西新宿、八幡山、駒沢大学とかやな。関西と東京やとスープの濃度違うねんな。知恩院の近くの天一で食ったけど、こっちより濃かった。こっちやと、「スープタレ」ちょっと足すかーって時あるんやけどな。向こうでは、「おおっ。こってりしてる。チャーハンいらんかったかな?」って感じ。ずっと関西で天一食ってたら、あれが普通になってたんだろうな。ま、辛子にんにくは入れような。え?あっさり頼む?そんなやつは天一行くなってことで。でも、大阪帰ったら、あんま天一行かないな。「神座」も行かない。東京にあるからな。ラーメンでいうと、東京にはない「古譚」や「熊五郎」行くから?ちなみに、「新福菜館」や「第一旭」は行ったことがない。ほかに関西でっていうラーメン屋ある?「金龍」はまずいのでパス。意外に「都そば」で食うラーメンがいいかも。普通、うどんばかりなので、おばちゃんがいやいや作るんやけど。ゆで時間長いし、具も近くに置いてないしな。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。明日から200円引きだよ。「天下一品」。高円寺で特別メニュー出るらしいけど・・。混んでるから、余計に行かないよって。そうか。別の店にいきまっしょい。で、京都のラーメンって有名なんだ?東京でも有名な和歌山ラーメンは?「井出商店」だろ?って。有名なのはそこだっけ?

「丸高」って方が地元では有名らしいけど、俺みたいな他地域のやつは「井出商店」知ってるわな。大阪に住んでたときに、仕事で和歌山行ったついでに何回か行ったわ。JR和歌山から近いんだよな。東京では三宿、溝の口の「まっち棒」くらいしか、和歌山ラーメンは知らないけど。川崎に住んでたときは、そこそこ行ったけど、最近まったく行ってないな。

ノソ*^ o゚)>ラーメンの話しで盛り上がるね。関東の佐野ラーメンや横浜の家系ラーメンも制覇しようね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/75-b4af4cef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。