スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箕面の滝と勝尾寺に紅葉見に行きました。 

IMAG2375_convert_20131224074930.jpg

3週間前ほどに箕面、勝尾寺に紅葉見に行ってきました。今年、唯一行った紅葉狩り。この日に箕面に紅葉見に行ってきたから、Juice=Juiceの京都のイベント行かなかったんだよな。ま、あの時はJuice=Juiceより紅葉と思ったが、ここまで現場行かないと寂しいね。
で、時間も遅かったので、その日は滋賀の湖東三山とか計画してたけど、結局箕面に。箕面線は昔同僚の親御さんの葬式行って以来だね。箕面の滝は大阪から近いのに行ったことなかった。季節はちょい過ぎてたからか、色あせしたところも多かったのは残念。人はめちゃくちゃ多かったね。やっぱ、大阪から一番近い山だからな。しかし、箕面の猿っていなくなったもんだね。観光客が襲われるって話しがあった気がするが。山の中に誘導していったよみたいな説明がどっかに書いてあった気がするが。箕面の滝の辺りで野生の猿に餌付けしたバカの教授がいたんだって。丹沢の鹿も餌付けしたバカがいたが、そういうのが一番の自然への冒涜だよな。

IMAG2267_convert_20131224075549.jpg

箕面の滝から勝尾寺までって案内板出てるから近いのかなと思って行ったら、ずっと上り坂でとんでもない。バスもないし、歩きで死にそうになったよ。しかも、俗化された寺で残念。ずっと境内にお経流れてて、池からは人工的な霧が出てくるし、入り口も物産屋兼ねてる感じの趣き。山の中の寺を想像していくとがっかりするな。ここは交通も不便。バスは千里中央から一日数便。車も山道でこの季節は大混雑。ここ行くなら、京都、奈良のほうがいいのではと思う。

IMAG2435_convert_20131224075909.jpg

で、帰りの山道がすごいくねくねした道でバス酔いした。吐きはしなかったけど。しかも、この裏に希望が丘とか箕面森町とかニュータウンがあるという。そういうところに住んでる奴どうやって生活してるんだよ。箕面の山から降りてきたところにある粟生団地とかも不便そうだな。でも、もう数年我慢すれば、千里中央から箕面のイオンのところまで北大阪急行延伸するんだよね。それからは劇的に町並み変わりそう。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/746-52aa5482

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。