天皇杯、今年も順当すぎて・・とワールドカップ予選も大詰め。 

各地で出場国が決まってきたな。アジアは日本、オーストラリア、イラン、韓国が既に決定していたが、南米:アルゼンチン、欧州:オランダ、イタリア、北中米:コスタリカ、アメリカが決定。メキシコとウルグアイがPO圏内に入るか入らないかのギリギリ。エルナンデス、フォルラン、カバーニ、スアレスはみたいでしょ?欧州ではボスニア、モンテネグロあたりにチャンス有りなんだな。逆にPOに回ると、ロシアorポルトガル、フランス、イングランドあたりが待ち構えてるのでモンテネグロ、ボスニアは首位通過したいところ。北中米はPOに回れるとパナマもチャンス有りだな。アフリカでも最終予選進出チーム決まったね。エチオピア、カーボベルデ、コートジボアール、ガーナナイジェリア、ブルキナファソ、カメルーン、エジプト、アルジェリア、セネガル。多分、FIFA上位5対下位5になるんだろうな。太字が上位か。エチオピアとかブルキナファソ見たいけど、ガーナ、ナイジェリア、コートジボアールあたりの常連の壁は厚そうだ。

ノソ*^ o゚)>日本代表も今、調子悪いよね。連勝したけど、予選敗退したグアテマラの二軍とガーナの1.5軍だもん。本番だと望み薄いかな?

で、天皇杯2回戦も終了。全然、番狂わせないやん。最大の番狂わせはJFLの長野がJ1の名古屋に勝ったことことくらいか?後、JFLの金沢がJ2の横浜FCに勝ったこと。それくらいか・・・。J2の上位もほとんど残ったし。かっての草津、明治大学、松本山雅、福島ユナイデット・・。アップセットがみたいよ。1回戦からスケジュールが詰まり過ぎてて、格下であるはずの1回戦シードされてない非Jのチームにはキツイんだよ。

ノソ*^ o゚)>フランスではカレーのようなアマチュアチームが勝ち残ったりするのがカップ戦の見どころだからね。天皇杯も考えなおす時期かもね。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/745-205e4ec9