 


千里セルシーのモーニング娘のイベントに参加しました。 

img032_2013090400045486f.jpg

前の記事で、モーニング娘。おめでとうと書いたけど、負の面もあるわけで。昔はハロプロDDが多く、1推し以外に他のグループの現場にもみんな行ってたわけ。それが、個別にイベントにチェキにでお金も時間もヲタにはないので、好きなグループに集約されてくるわけ。で、人気があり、ハロヲタではなかった新規(女性や若者)を大量に引き込めたグループは忙しくなり、元々は人気が少し劣るくらいでも、新規を呼び込めてないグループは、人手も足りないのか貴重な夏休み期間をずっと舞台稽古するような現状になっちゃう。イベントやると、その分人手がいるからね。娘。は50~60%はリソース使ってもらってるだろう。で、℃-uteはその半分、売り出し期間のJuice=Juiceは10%位か。Juice=Juiceは過去の新人グループに比べると、娘。のプロモの煽り食らってるよな。で。ベリスマで合わせて10%も使ってもらってないね。ベリもまともなイベントや宣伝やってないし、武道館はどうなるよ?このやり方続けるなら、ハロプロの今までの興業で稼ぐ商法見なおさないとな。

ノリ*´ー´リ >うーん・・。武道館の盛り上げがんばって!

で、日曜日に千里セルシーに娘。のイベント行って来ました。午前中はすごい雨。ハロプロ関係では見たことないくらい人が並んでたけど、特に1回目直前の12時ごろに降った雷雨で、遅く来た人は観覧諦めて帰ったかもね。それでも、女子率が50%近かった。CD購入は1人1回の優先エリア入場券+普通の握手券の同時2枚まで。で、イベント2回回しで2600枚位売ったらしい。凄いんじゃない?優先エリアの仕組みについて、かわいい女性グループに聞かれた。増えたよな。去年の娘。℃-uteのツアーあたりから。
で、ライブの間は1回目、2回目とも晴れて、ミニライブ出来たので良かったかと。ライブしないと、娘。のすごさアピールできないので。1回目のMCで小田さくらちゃんがえりぽんにくっついてたのは良かったな。後、佐藤まーちゃんとさゆがいちゃいちゃしてる光景とか。ライブではさくらちゃんとまーちゃんの歌唱力が圧倒的で。まーちゃん結構見てたけど、ダンスもなめらかで凄いね。握手では電池切れてたけど。「れいなパートのまーちゃん凄かったよ」って言うと、「まだまだ!」って感じで横に首振ってた。推しのえりぽんには握手するときは「応援してるので秋ツアー楽しみにしてるで」っていうと、「いぇーい」って言って手振り。後、鈴木香音ちゃんが本当に可愛くなったので、結構見てた。「本当に香音ちゃん美人さんだわ」っていうと笑顔に。鞘師里保ちゃんもスッキリした美人で、歌のコンディション良さそうだった。「紅白出ること期待してるよ」って言うと凄い笑顔に。しかし、「愛されたーい♪」ってところのまーちゃんには本当に震えた。ジュリンでも凄いなとおもったけど。セルシーの女性からの黄色い声援の多さが、数年前考えると隔世の感あるな。

ノリ*´ー´リ >最後のメンバーの見送りまではできなかったんだ。残念だね。

握手終わってから急に体調がきつくなったので、メンバーがはけるまで見れずに千中より帰宅した。そこが残念だ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/741-3ba9ea6b

