天皇杯1回戦始まったな。J3予備軍のチームが楽しみだと、ジュビロ磐田やばくない? 

あのジュビロ磐田が17位ですよ。24試合目で勝ち点16。デスゴール。デスゴールってネットのバカなネタをマスゴミが使い始めて、それ意識して、エース前田がおかしくなり、そのままの調子で立て直せず、監督も関塚に変えたが、こういう降格寸前のチームには向いてない監督で、今に至るって感じか?しかし、山田や前田、伊野波、駒野といて落ちるかね?ま、ホイホイ選手出しすぎだよな。大田、上田、成岡、大井、カレン。この辺りな。しかし、あのサックスブルーの磐田がね。ファーストシリーズ、セカンドシリーズがあったころは、鹿島対磐田ばかりでしたよ。ゴン、高原、藤田、名波、田中、服部、福西、奥、ドゥンガ、スキラッチ、ヴァンズアム。いい選手多かったな。テヘランの大アウェーでアジアクラブ選手権取ってたよな。本当に時代築いたチームなんだ。絶対にJ2に落ちるな。千葉(古河電工)、東京ヴェルディ(読売クラブ→V川崎)、ガンバなんかの時代を彩ったチームが降格すると寂しいんだよ。

ノソ*^ o゚)>降格圏外の甲府まで勝ち点9の差もあるんでしょ?残り10試合で3勝の差ってでかいよね?で、天皇杯がもう始まってるけど、J3候補チームに注目だね。

今年まで、J2の最下位が自動降格で、J2の21位はJFLの上位2チームまでにJ準加盟チームが入った場合は入れ替え戦だっけ?で、讃岐、長野、金沢、町田が上位だから、入れ替えあるな。それを経て、来年からJ3開幕だ。秋田、盛岡、YSCC、相模原、町田、金沢、長野山口、讃岐が準加盟で、申請中が福島、藤枝栃木、滋賀琉球、八戸、鈴鹿、前橋、奈良、沼津。これにプラスして、J1のセカンドチーム(ファーム)も2つ下のカテゴリーのJ3には参加可とすればいいと思う。で、東西分割。リーガやブンデスではやってることなので。関西に2チーム増えるが、ゆくゆくはJ1に行ってほしい。阪神一極集中で、スポーツ文化が関西にはないんだよ。だから、人口の割にJのチームが4つしかないんだ。
で、天皇杯には太字のチームが出てくる。勝ちあがりが注目だ。特にJ1、J2のチームとやる2回戦以降が。しかし、昔は地方は高校や大学のチームが代表なのが普通だったのに、数年で様変わりしたな。去年の福島のように旋風を巻き起こしてほしいものだ。

ノソ*^ o゚)>J3はいいけど、神奈川のチームだらけジャン。

西日本にJのない県が残るな。大字はJ3で埋まる。
現状ない県:青森、秋田、岩手、福島、石川、福井、三重、滋賀、奈良、和歌山、香川、高知、島根、山口、宮崎、鹿児島、沖縄
これで残る県って日本の端っこみたいなところばかりやん。やばいな。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/739-3539d2de