名古屋城の本丸御殿に行って来ました。 

IMAG1591_convert_20130828003922.jpg

℃-uteの名古屋リリースイベントのついでに、名古屋城の本丸御殿に行って来ました。やっと、一期工事が終わったところ。三期工事まであるのかよ。いやー、まだまだだね。アメ公が名古屋空襲して、名古屋城天守閣と本丸御殿焼きやがった。東名阪の中心部に歴史ある建物が少ないのは空襲のせいだよな。残ってたら、どんだけ凄かっただろうか?徳川御三家の天守閣と本丸御殿だよ。姫路城の比ではないだろう。名古屋は一大観光都市だよ。東名阪はまだしも、和歌山城、大垣城、福山城とか返してくれ。そんな地方都市焼く必要あったのか?アメリカの戦争犯罪の1つですよ。イエローだから、焼夷弾落としても何の良心の呵責もなかったという。現存天守って12個だっけ?宇和島城、高知城、松山城、丸亀城、備中松山城、松江城、姫路城、彦根城、犬山城、丸岡城、松本城、弘前城。天守閣じゃないけど、元天守閣が熊本城の宇土櫓だっけ?大切にしてほしいわ。

IMAG1605_convert_20130828004222.jpg

ノソ*^ o゚)>こういう内装だって、写真残ってたらしいね。でも惜しいよね。

IMAG1617_convert_20130828004646.jpg

まだ、玄関部分やからな。殿様が出てくるところはこの中か?完成が楽しみでならない。で、天守閣も登ってきました。

IMAG1640_convert_20130828004934.jpg

雨が強くて、最上層からの展望もほとんどなし。前登ったときは晴れてたから、木曽御岳、伊吹山、御在所岳、南アルプスなどが見えたのにな。残念。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/737-4e996c0b