 


先週、神戸のクラークコレクションに行って来ました。 

IMAG1564_convert_20130822215649.jpg

先週ですが、大阪桐蔭対日川が甲子園に入場できずに見れなかったので、前々にチケット屋で買っていたクラークコレクションを見に、兵庫県立美術館に行って来ました。ルノワールが20数点展示されてるのが宣伝文句だが、他にも印象派のモネ、ピサロ、ドガなどや、バルビゾン派のコローやミレーやロートレックなどなど。こんなに印象派見れるのはなかなかないんじゃないか?やっぱ、印象派はいいな。スマイレージの和田彩花(あやちょ)も東京で見に行ってたな。ブログで報告があったもんな。3つもはしごできるのは、東京の特権だけど、自分は1個の展覧会でも生気吸われてクタクタになるので無理だわ。やっぱ、体力、気力が常人と違うんだろうな。

IMAG1566_convert_20130822221458.jpg

これらを個人で集めたんだよな。今とは印象派の絵の価値が違ったのかもだけど凄いわ。

IMAG1568_convert_20130822234939.jpg

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/732-6566c460

