 


昨日のニコニコでのハロプロDVD中継の感想 

ニコニコ動画でスマイレージの2012秋ツアー→℃-uteの2012冬ツアー→Berryz工房の2011春ツアー→モーニング娘。の秋ツアーのDVDの無料放送を各2時間ずつ。計8時間やってて、久々にニコニコ動画ログインしたわ。通常会員だけど、ベリで数回追い出されただけで、後は普通に見れた。実は自分もツィッターでやってることを知ったので、スマは見れず、℃-uteは最初の数曲見れずに「最高ミュージック」から。ベリは風呂行ってたので、ログインしては追い出され、ログインしを何回かしたので全体の半分強くらい?娘。は最初から見たけど、眠たかったのでアンコール前まで。

ノソ*^ o゚)>あれ?ベリ以外はブルーレイ持ってるからいいんじゃ?コメント見ながらだからいいんだよって。あー、そういうことね。

℃-ute好きだからだろって言われるかもだけど、℃-uteの「ペンタグラム」が一番楽しかったな。仕事で大阪2日間で3公演しか行けなかったツアーだ。確かにあのアンコールでの客席降臨は興奮したな。2階の通路が前の席だから、目の前で矢島舞美と鈴木愛理が歌ってるんだもんな。「悲しきヘブン」と「ジュリエットジュリエット」はニコニコのクソ画質でも興奮した。このツアーは℃-uteのツアーで1,2位を争うと思う。で、客席降臨のところで思いっきりヲタが晒されてるよな。仕事やバイトサボってる人間もいるだろうから、あれは・・・。収録がNHK大阪だったら、俺晒されてるかも。

ノソ*^ o゚)>で、ベリだけちょっと古いジャン。なんでだろうね。

2011春の「Berryzタイムス」は座間の桃子生誕行ったり、俺が1階24列くらいなのに、後ろガラガラで誰もいない震災でツアー再開直後のフォレストホールとか行ったツアーだわ。今見ると、今のベリと違いすぎる。2012春の「Berryzステーション」をチョイスしたほうが良かったんじゃない?でも、この時の菅谷梨沙子がめちゃくちゃ可愛いんだよな。どうしてこうなった。嗣永桃子もももち結びじゃないし、清水佐紀や熊井ちゃんもケバくないし。色々違いすぎて。でも、俺がベリコンにはまってた時期だから、見ててめちゃくちゃ楽しかった。今でも、「君の友達」とか「恋はひっぱりだこ」とかやってほしい。今のアダルト路線はな。でも、11月29日は金曜で翌日土曜日なので、仕事半休でベリの武道館公演行きたいなーとも思った。ベリの推しはだいぶ下がっちゃったが、期待せずに行った2013春でもBerryzコンのハレの場感は健在で楽しかった。だから、森ノ宮だけの予定がNHK大阪と名古屋追加したので。やっぱ、「一丁目ロック」のコーラスをヲタが歌うってのはベリヲタじゃないと無理。

ノソ*^ o゚)>娘。さんは?「カラフルキャラクター」ってこんな感じだったっけって。興味なくなってくるとそういう感じになるんじゃない?

結構行ったツアーだったと思うけど、前の2つが楽しかったからな。比較すると、正直・・。ニコニコのコメントで散見されたけど、本当に鞘師里保取っておいて良かったよな。田中れいなと里保ちゃんしか歌ってないコンサートって感じ。今は、譜久村聖、小田さくら、佐藤優樹、石田亜佑美の台頭があるからいいけど、れいなの穴はデカイな。だから、EDMなんだろうけど・・。「リゾナント」や「きまプリ」のしょぼさが・・・。やっぱ、高橋愛、新垣里沙、光井愛佳と実力者が短時間で抜けたからしょうがないね。これで、秋ツアーから田中れいながいないんだから・・。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/728-69cf860b

