 


夏の甲子園、西脇工業の試合観に行って来ました。しかし、関西勢低調だね。 

IMAG1370_convert_20130815105818.jpg

夏の甲子園高校野球に行って来ました。2回行ったけど、大阪桐蔭と済美が出てきた昨日は、9時半過ぎに行って、満杯。絶対に入れないと思ったので、神戸へ。日曜の西脇工業(兵庫)対石見智翠館(島根)は行きました。スタンドの半分くらいが西脇工業のファン。外野席でも勝った瞬間、「バンザイ。バンザイ。」とおじいさんが。何年前のOBなんだろう。応援バス80台出たとか・・・。いやはや。こんなに大応援団のチームいままであったかね。西脇工業はピッチャーがいいので、旋風巻き起こせるかもしれん。浦和市立、甲西、新湊、大船渡あたりだっけ。旋風といえば。春夏が混じってるけど。宇和島東や佐賀北だって、優勝するとは思ってなかったわけで。

ノソ*^ o゚)>1回戦がすべて終わったけど、関東、東北が好調だね。逆に関西どうしたの?

IMAG1373_convert_20130813221557.jpg

関西は大阪以外は本命が出てこれなかった(箕島や福知山成美は上位評価だったか?)ので、キツイかなと思ってたが、予想通りの結果。特に、天理、智弁がいる奈良で桜井クラスが出てきたのはキツイな。組み合わせが・・・って話もあるけど、センバツ出場の大和広陵や優勝候補の奈良大付に勝ってるわけで。下は各地区の勝ち上がり率。あ、でもこの時点で、2戦目で負けたところ出てきてるけど、それは抜きでな。

北海道0/2、東北5/6、関東6/7、東京1/2、北信越2/5、東海1/4、関西2/6、中国0/5、四国3/4、九州5/8

ノソ*^ o゚)>埼玉的には浦和学院が負けたのが痛いよ。ハロメンの出身県でも負けた高校結構出てるね。

南北海道:北照:佐藤優樹:●
宮城:仙台育英:石田亜佑美:○
群馬:前橋育英:和田彩花、田村芽実:○
埼玉:浦和学院:工藤遥夏焼雅矢島舞美、中島早貴、岡井千聖、萩原舞福田花音、竹内朱莉金澤朋子:●
千葉:木更津総合:嗣永桃子鈴木愛理宮本佳林、高木紗友希:○
東東京:修徳:譜久村聖須藤茉麻:○
西東京:日大三:飯窪春菜勝田里奈:●
神奈川:横浜:小田さくら清水佐紀、徳永千奈美、熊井友理奈、菅谷梨沙子:○
石川:星稜:宮崎由加:●
愛知:愛工大名電:鈴木香音:●
滋賀:彦根東:光井愛佳:●
大阪:大阪桐蔭:中西香菜植村あかり:○○
広島:瀬戸内:鞘師里保:●
山口:岩国商業:道重さゆみ:●
福岡:自由ヶ丘:生田衣梨奈:●

しかし、日大三がああいう形で初戦敗退なら、都立日野見たかったってのが本音。在京キー局のワイドショーがこぞって取り上げ、相手チームがヒールにされちゃうけど。都立雪谷や都立城東の時もそういう報道だったもんな。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/727-08aa5776

