スポンサーサイト 


ラピュタを見て、昔のジブリええなーとアニヲタの連れが言ってたこと思い出した。 

今日、TVで「ラピュタ」見たわ。たまに見るといいね。一斉に「バルス」ってtwitterでつぶやくなよ。ツィッターのサーバー止まるだろ。「目がー!目がー!」って言ってた人は実生活でも「見ろ!愛人がゴミのようだ!」って人だからな。「サンジャポ」あたりによく出てくる結婚ちらつかせて囲ってた料亭の女将の人。しかし、この時代はジブリ作品も結構声優使ってるんだな。パズー=ルフィーかよ。田中真弓長いなー。ま、俺がガキの頃に持ってた声優辞典(ニュータイプだかの付録)にも名前載ってたもんな。エンドロールに林原めぐみとか関俊彦とか・・。ちょい役だよな。凄いな。アニヲタの連れが大好きな林原めぐみ。何年、ラジオ関西で番組やってるんだよ。

ノソ*^ o゚)>俺さんは小学校の頃から学生時代はアニメ好きだったんだっけ。で、俺さんはジブリといえば「千と千尋」、「トトロ」、「ナウシカ」も好きだよね。

「バルス!」とか「巨神兵がドーン」って昔の「sakusaku」を思い出す。トミタ栞と木村カエラが「sakusaku」で共演した時に「ヴィンちゃんの中の人(黒幕)がジブリやガンダム、戦国武将の話ししてきたら、カエラさんがMCだったときはどうしてましたか?」なんて話(カエラが2代目。トミタ栞が5代目)してたな。「シカトしつつ、適当に話合わせとけ」みたいなこと言ってて、黒幕せつないなーと。「武田信玄」はまだしも、「ジブリ」は合わせてやろうよ。
ジブリといえば、「カリオストロの城」もな。正確にはジブリじゃないかもだけど、系譜だよな。アニヲタの連れの言うようにプロの声優使ってるから、「千と千尋」以外は初期作品が好きなのか?「紅の豚」とか。やっぱ、プロの声優使わないとあかんな。でも、「千と千尋」の大泉洋とか好きだけどな。そもそも、俳優使ってもうまい人ならいいんじゃないって思うけど。大体、最近の萌えアニメ専門の女性声優は問題外でしょ?ス●●アとかな。
ハロプロも声ヲタから色々言われてるな。踏み台発言ですっかり有名の「月島きらり」とか、今来てるアイドルの「きら☆ぴか」とか、キッズ本丸の「これ」とか、「リルぷりっ」とか。で、リルぷりっの黄色の可愛い子はどこ行った?

ノソ*^ o゚)>残念ながら、一般人になりました・・・。最近のジブリの声優に使われてる人と一緒でハロメンも「棒使うなよ」とかアニメオタクに言われてるんだ。棒読みの棒ってことか。

取り敢えず、庵野はジブリの最新作の声優なんかやってる場合じゃない。至急、エヴァの続編作れって。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/720-7a28938d

