スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪のハロコン「ソレゾーレ」の昼夜行って来ました。(Berryz工房、モーニング娘。編) 

img038.jpg

昨日行った「ソレゾーレ」の感想を、モーニング娘。とBerryz工房から。あ、「マゼコーゼ」のセットリストをツィッターで見た。各グループ、シャッフルされて歌うし(これは予想通り)。何年前?(在宅からだと結構長いから、知ってるのが悲しいが)っていう、黄色5とかなっちとかゴマキ、あやや曲入ってるし。カビがはえた懐メロ曲大会はやめてよ。
「ソレゾーレ」ではなかった、ムダ時間のハロプロ川柳のコーナーあるし。やっぱ回避して正解だわ。あ、俺の意見だから、オークションや当日券でハロコン行こうと思ってる人は情報検討した方がいい。この「マゼコーゼ」のセットリストだとここ1年、2年で娘。や℃-uteのファンになった人は回避して、「ソレゾーレ」行くべきかと。ポカーンになるよ。

ノリ*´ー´リ >商売の邪魔しないでよって思ったけど、正しい情報教えておかないと、娘。自体に失望してしまうからね。で、Berryz工房さんはどうだった?俺さんの予想、「嗣永桃子さんハロプロ、Berryz工房卒業」はなかったね!

矢口の件で、売れっ子タレントの「ももち」を自由に使いたいはずだし、ベリにとっても、ももちのタレントイメージ守るために身内活動やキャンペーンでも縛りたくさんあるって現状から桃子卒業予想したんだが。ま、「嗣永プロ」が好きでヲタになった奴はどんどん流出してるよ。かってはベリ一番人気だったんだが、春ツアー見ると人気落としてる。コンサートですらももち結びしか見れないし。
で、ベリのセットリスト見ると微妙。「ソレゾーレ」は最後の武道館へのアピールだよ。「cha cha sing」や「スペジェネ」やろうよ。「ああ夜が明ける」とか「WANT」とか微妙な曲やらずに。今のベリは大人路線ですより、ベリはこんなはちゃめちゃですの方がいいと思うんだよね。「本気ボンバー」や「アジセレ」はそういうところが出てるから良かった。

ノリ*´ー´リ >モーニング娘。は?夜公演で「みかん」から入るのは反則だよねって。確かに、「みかん」出しちゃうと、今までのグループが作った空気を一掃しちゃうね。

「みかん」がその日の最大の盛り上がりだった。隣のさゆヲタの女の子も「おとなしいな。℃-uteは知ってるのかちょっと乗ってるな」くらいだったが、「みかん」になると豹変してて、その後の「help me」とかも盛り上がってたな。℃-uteはめっちゃ盛り上がってる印象だったのに、娘。だと全然盛り上がりが違うんだな。声援の量というか。ハロコンって娘。+娘。ヲタのための祭典だって分かる。回りも娘。ヲタばかりだなって感じ。昔よりはだいぶ娘。以外にも見せ場増えたのだが。昔、「ハロコンはアウェーだ」って相談しあってた道重さゆみと新垣里沙。2011とかの話しでしょ?娘。の大ホームやん。

ノリ*´ー´リ >新曲はりほちゃん無双だよね。って。うれしいね。

小田さくら、佐藤優樹の台頭な。王将に鞘師里保がいて、ここぞという時に、金将の小田さくらが。で、銀将の佐藤優樹がソロでもユニゾンでも活躍してる。何か新曲だけじゃなく、ずっとこの3人が前の方にいる感じがする。で、角行、飛車の石田亜佑美、譜久村聖が前の方や中盤で動きまわってるなみたいな。9期以降の9人にフロントとバックが別れてきたね。これがれいな卒業後の新生モーニング娘。だな。やっぱり、娘。は盛り上がりは凄かったね。れいなの穴は感じないのは佐藤、小田の成長だろう。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

見事!

モーニングのメンバーの将棋駒での例えは完璧でした!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/717-acc525cc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。