 


参議院選挙終わりましたが、投票行かれましたでしょうか? 

日曜日の参議院選挙行ったでしょうか?本当に日本のこれからにとって大切な選挙なのに、行かずに遊んでる奴がいるってことが理解に苦しむ。ちなみに自分は期日前投票に行ったぞ。YAHOOで調べて、「TPP限定賛成(農産物は反対)」、「憲法9条改正賛成(もちろんシビリアンコントロールは必要)」、「原発は全廃」、「沖縄の米軍基地は減らすべき(全廃は無理だが)」って立場から「みんなの党」に比例は投票。
大阪限定の問題としては「大阪市営交通局の改革継続」、「大阪の区を減らす」、「税金の無駄遣い以外の何物でもない今里筋線の延伸凍結」、「天王寺から新大阪までのLRT建設と御堂筋の緑道化」という維新の政策には共感(言っても得のない慰安婦問題言ったのは惜しかったよな。橋下の言ってることはほぼ当たってるんだが、女性が聞いたら共感しないよな。)してるので、大阪選挙区は維新に投票。
自民は原発は廃止するどころか、震災以前の水準にするだけでしょ?浜岡も伊方も稼働させるね。南海トラフ地震が来たら、確実に津波で壊滅する原発だろうが、原発の下に活断層があろうがおかまいなしになると。日本型の社会だから、東電の会長、社長は一切責任取らないし。電力事業への自由参入もなくなったね。
田舎には必要のないインフラが作りつづけられるだろう。確かに新宮とか那智勝浦、熊野のやつに、「大阪や名古屋行くのに何時間下道走ると思ってるんだ。公共事業と土木しか産業ないし。」(読売新聞にこういう記事載ってたな)って言われると反論はできないが、でもそんなところに高速作るのは無駄なんだ。年中混んでる環状八号線の渋滞解消のために、東京外環を関越から東名までの延長するほうが100倍やるべきこと。

ノソ*^ o゚)>今度原発事故起きたら日本終了なのに・・・。ただ、皆さんご存知UFAのY会長は自民党の支持団体に入ってるから、ハロプロ自体は羽振り良くなるよ。民主党政権と何とか48の興隆と衰退しつつある現在ってなんかオーバーラップするでしょ?

沖縄からも米軍はどかない。沖縄は基地で食ってるってのは一面ではあるけど、そういう産業を育てないのは日本って国自身なんだよな。で、ネットとかでは平気で色んな沖縄に対するヘイトスピーチやデマが飛んでるんだよな。そんなネトウヨの投票してるのが自民党。ま、しょうがないね。その国が下り坂になった時には、古くはヒトラー、今ではルペンやハイダーみたいな極右政治家が票伸ばすのは、世の東西を問わない。レイシスト、保守傾向がでるのは、2ちゃん、ヤフコメあたりが酷いけど、SNSもそんな変わらないんだよな。

ノソ*^ o゚)>御堂筋の緑道化っておもしろいね。

「道頓堀をプールにしろ」はうーんって思うけど(実質河川を埋め立てるのと変わらんよね)、御堂筋を緑道化して、LRTをなんばから梅田まで通すのは大賛成だ。天王寺から天王寺公園、新世界、電気街通って、御堂筋、大阪の北口(グランフロントあたり)から新大阪までLRT通すと。出来れば、阪堺電車と相互乗り入れしてほしい。新大阪~恵美須町~住吉公園、梅田~天王寺~浜寺公園、新大阪~天王寺を基本に電車動かせばいいだろう。広島電鉄や富山ライトレールのようなLRT車両導入してもらえば。堺市長も維新に取り戻して(今の堺市長は橋下と喧嘩別れしたので)、堺にもLRT構想復活させてほしい。これからはコストかかるモノレールや地下鉄じゃないよ。LRTだ。で、都心には営業車、緑ナンバー以外の乗り入れ制限すると。そこまで期待して維新の候補に投票した。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/711-e445d8ee

