名古屋でのスマイレージのリリースイベントに行って来ました。 

名古屋クラブクアトロでのスマイレージ「ヤッタルチャン」リリースイベントに行って来ました。時間なかったので、大須で降りて、名古屋のハロショとスガキヤ行ったくらい。おいおい、心斎橋の2倍はあるやん。大阪の干され具合に唖然とする。ハロショあるだけマシだろって言われそうだが。リリイベも大阪にめっきり来なくなったしな。次の8月の娘。新曲でまた名古屋だったら、俺の「ヲタがなんかやらかしたから、御堂会館出禁になったんだな」説が深まる。京阪神で御堂会館レベルの会場はありそうだがな。

ノソ*^ o゚)>来月の名古屋は結局来ないんだね。

スマイレージの本気のセットリストのイベントだった。いや、イベントというよりライブだよな。例えば、娘。で俺が行った東別院のリリイベならHelp me(ショート)→ワクテカ、グルジャンなど→Help me(フル)の5曲くらいやん。同じ曲2回やるのやめてくれって。名古屋のスマは新曲2曲に「スキちゃん」「夢見る15」が共通だったかな?1回につき10曲も披露で、後の6曲回代わりやもん。「天真爛漫」とか「ねえ先輩」とか「ドットビキニ」とか「有頂天Love」とか、聞きたい曲いっぱいやってくれた。自分は東京での様子はシャットアウトして行ったので、「えー、こんなにも歌ってくれるの?」って驚きが。しかも、その後握手もやるとか・・。メンバー凄いな。体力や気力が。感謝しかない。
しかも、自分はどちらの回かは言えないが、10番代で最前取れましたよ。メンバーが目の前っていうね。誰見ていいか分からない。推しは和田彩花(あやちょ)なので、あやちょが多いけど、他のメンバーも結構見てた。福田花音が可愛いね。「まろ(麻呂?貴族のことか?)」とか自分で言ってたけど、エヴァのアスカのような見た目で。アスカが伝わらないといけないから「アニメキャラのように可愛いです」って握手で花音に言ったよ。喜んでた。スマの2TOPのルックスレベル高いな。このグループが下半期にツアーの発表ないなんて。11月後半から12月に最低東名阪ではやるとは信じてるけど、UFAのエライさん頼むよ。こんなにいい曲持ってるんだよ。スマイレージは。
誰かがTLしてたけど、本当はハロコンに出てもスマに偏見持ってるヲタが多いから(自分もドットビキニ西宮イベまではそうだったから偉そうなこと言えないけど)、大阪のハロコンの同日開催のTIF(東京アイドルフェス)にアプガのように出て、非ハロヲタにアピールした方がいいんだよな。ハロコン、更に大阪のような地方なら娘。専ヲタ率が高くて、いまさらスマに目を向けてくれるとは思えないからなー。地方は千里セルシーのイベントやYOUTUBEなんかでアピールするのがいいかなと。

ノソ*^ o゚)>花音ちゃん以外には何か握手で言った?え?あやちょにはハロコンにはあやちょ推しで行くって言ったんだ。あー・・。

あやちょには「ハロコンはあやちょTで行くよ」って言ったら、「わーい」って言ってた。だから、大阪で1公演だけはハロコン行く。モベキスではスマヲタがハロコンで最小勢力だろうしな。いやー、本当に大阪から名古屋までケチって新快速で行ったから遠かったけど、充実したイベントだったよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/709-80815304