 


夏の高校野球の予選始まったな。注目は神奈川、桐光学院の松井投手だ。 

大阪、愛知、神奈川、東京あたりでも夏の高校野球の予選始まったな。注目は、埼玉、浦和学院の春夏連覇。神奈川、桐光学院の松井投手、大阪、大阪桐蔭の夏連覇、愛媛:済美の安楽投手。この辺だろう。個人的には東京の西と東の組み合わせ変更が気になる。西:中野区⇔東:世田谷区の交換。これで、東東京:帝京、修徳、岩倉、関東一、安田学園、(堀越)、(東亜学園)。西東京:日大三、早稲田実業、桜美林、国学院久我山、東海大菅生、創価、(国士舘)、(世田谷学園)って感じ。明らかに、西東京のほうがレベルが高い。東は公立校にはチャンス増えたな。

ノリ*´ー´リ >広島にも注目だよー。1回戦から広島商業対崇徳。で、勝者が瀬戸内とって。そんな激戦区全国にある?

神奈川の桐光学院は辛いブロックだな。優勝するには7回も勝たないといけない激戦区。22日の5回戦で横浜商大や日大あたりと、24日準々決勝で多分横浜か横浜隼人と、27日の準決勝で多分東海大相模と、で、28日決勝は連戦。相手は桐蔭学園、平塚学園、日大藤沢あたりか。なんか、くじ運悪いな。特に、東海大相模のブロックは本当にガラガラ。桐光は松井以外の投手陣がな。秋の神奈川大会で負けたのも、春の大会の決勝で負けたのもそれだし。予想では松井が準決勝、決勝と先発で連戦できないだけに、先発で出てこない試合で負けそうな気がする。でも、松井がいる桐光じゃないと全国制覇は難しいな。14日が桐光の初戦らしい。保土ヶ谷球場が満員になるな。tvkも保土ヶ谷だから中継か。神奈川や埼玉はいいよな。1回戦からtvkやテレ玉が中継してくれる。関西なんて、サンやKBSでもベスト8あたりから。

ノリ*´ー´リ >俺さんの地元大阪は?

激戦区だし、フォーマットが色々おかしい大阪大会だから、本命でも勝ち抜けるか?いや、履正社と大阪桐蔭の2強なんだけど。でも、シード制がなかったり、何回も組み合わせ抽選やったり、最初はテスト期間と称して中断期間置くくせに、最後の方はスケジュールが詰まってきて、何連戦だよっていう本当に全国のダメなところ集めたようなフォーマットでやってるから、履正社と大阪桐蔭も絶対じゃない。あの中田翔が決勝で負けたり、去年の大阪桐蔭も一番苦戦したのが、決勝の履正社戦だったり。大阪の全盛期に比べると、PLが凋落したり、上宮太子が伸び悩んだりしてるから、一番手グループ(大阪桐蔭、履正社、金光大阪)と二番手グループ(PL、大体大浪商、浪速、桜宮、東海大仰星、近大付属etc)以降の差は付いたけど。一昨年の柏原みたいなこともあるからなー。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/705-96b048c7

