スポンサーサイト 


昨日の千里セルシーのスマイレージイベントは本当に楽しかった。メンバーお疲れ様。 

img379_20130413002318.jpg

昨日は10時前に現場に着く感じでスマイレージの千里セルシーのイベントに行って来た。関西では屋外という弱点があるが、キャパで千里セルシーより大きいところないのでな。でも、昨日はその屋外の弱点が・・・。もう、死ぬほど暑い。先週降った大雨も影響してるのか。フェーン現象も考えられる。自分も危ないと思ったので、リハーサルと1回目のイベントは回避して、服部緑地で涼んできた。でも暑すぎて、あんま効果なかったな。で、2回目から参戦。メンバーがゆでダコのような、明らかにやばい汗のかきかた。ステージに日差しが反射するのか、衣装の素材もあるのか。冬のモーニング娘。のイベントや℃-uteのイベントの時も思ったが、夏はメンバーTシャツ、冬はグッズのパーカー着て歌ってもいいんじゃないか?衣装にこだわらなくてもいいかと。メンバーの体調を第一にしてほしい。
で、問題点は1点あるから先に書くと、「ヤッタルチャン大作戦」を大阪で頑張った竹内朱莉、中西香菜の両名はえらいと思うが、その報告会がイベントであって、本当に冗長だった。福田花音にMCやらせるか、司会者を呼ぶか?吉本王国でNMB以外には異常に冷たい関西ではほんとうに頑張ったと思うけど、チラシ見ないと、正直、内容は伝わらなかったな。

ノソ*^ o゚)>あれ?team℃-uteは昨日はパシフィコ横浜に集合のはずだけど・・・。でも、スマイレージも応援してるからね。俺さんは。

セットリストは2回目は新曲2曲に「夢見る15」と「好きよ純情反抗期」。3回目は新曲2曲に「天真爛漫」と「スキちゃん」。盛り上がりすぎだろというセットリスト。スマイレージはキラーチューン多いな。スマイレージはツアーだとカバー曲入れないといけないくらい、まだ持ち歌が他グループに比して少ないのだが、対バンのような5,6曲なら、ハロでも最強クラス。ま、それは今回のハロコンの「ソレゾーレ」(各グループの対バン形式だと思われる)で分かるんじゃないかと。対バン仕様だと、℃-uteとスマが強くて、娘。、ベリは弱いって感じになるかと。が、名阪含む地方だと圧倒的に娘。ヲタが多いんだよね。他ヲタだと回避するヲタ多いし。

ノソ*^ o゚)>「好きよ純情反抗期」のイントロの「オー!」っていうファンの掛け声がかっこいいよね。後、「スキちゃん」は反則だから。

で、握手では2回目はみんな見た目やばいのであっさりと。「早く休んでくださいね」って感じで全員に言った。で、3回目はメンバーが暑さ和らいで回復してたので、あやちょ(和田彩花)に「ハロコンでもスマめっちゃ応援するから」って言ったら、「よろしくおねがいしますね」と。後、花音がめちゃくちゃツインテール似合ってるので「本当に可愛くて似合ってるよ。」って言うと、笑顔でグーとサインつけて対応してくれた。本当に花音のツインテールが可愛くて。いやー、スマのツートップのルックスレベルは高いよ。で、田村芽実には「すごく歌うまいし、カッコ良かったよ」って言うと飛び跳ねて「ありがとうございます」と。めいめいもめちゃくちゃかわいい。で、歌と煽りと全力ダンスな。めいめいって、同年代の鞘師里保、小田さくら、佐藤優樹より才能は上だと思う。で、ヤッタルチャンステッカーを最後中西かななんからもらって終了。やっぱ、鍛えてるからか、回復早いよな。
で、握手終了まで見てたら、最後優先エリアに降りてきて、さわれそうな距離を「ありがとうございました」と手を振りながら、メンバーが1、2週回った。多分メンバーアドリブ。めいめいとかななんが相談して、先頭になって降りてきたから。あやちょに「あやちょ。ありがとう。」って言うと会釈してくれたような気がする。気のせいかもだが。で、マイク通さず生声で「ありがとうございました。スマイレージでした。」と。で、セルシーの階上に行っても手を振り続けるメンバーたち。いやー、スマメンバーのサービス精神素晴らしいな。去年のイベントに比べたら、はるかにたくさんの人間来てたから、メンバーも嬉しかったんだろう。本当に素晴らしいイベントだった。ただ、気温は暑すぎた。

ノソ*^ o゚)>あれ?ハロコンは行かないんじゃ?スマをもっと見たいから、大阪と名古屋でソレゾーレ1公演ずつ行くよって。スマはいいけど、℃-uteも応援してね。タワレコの番組でも言ったけど、ハロコンは本当に℃-uteファン少ないからね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/701-788b4a1f

