スポンサーサイト 


コンフェデでのイタリア戦勝てる試合だったよなーとタヒチ代表の善戦などなど 

今日の日本対イタリアは惜しかったよな。あの香川のゴールで勝ったと思ったが。ピルロのいきなりのCKにやられたのと、やっぱセンターバックのザルさ加減がな。吉田と今野でいいのか?今野とか元ボランチやん。岩政やトゥーリオ、中澤、森脇あたり試さなくていいのか?ほとんど、ザルディフェンスで負けちゃった試合。ま、日本で一番層が薄いところだからしょうがないな。バロテッリやルーニー、ファンペルシーのような俺様FWとセンターバックの層が薄いのは、キャプ翼の影響だよな。1.5列のFWやゲームメーカーばかり。翼、岬とかな。センターバックなんか、次藤と石崎やで。顔面ブロックやからな。子供憧れねー。ライバルもDFってほとんどいないよな?俺様FWも日向しかいないし。大体、DFがコンバート組ばかりじゃねーか。松山とか三杉とか。

ノソ*^ o゚)>本当に試合は完全に押してたのに・・・。惜しかったよね。

その他はやっぱ、スペインとブラジル強いな。ネイマールはまたメキシコ戦でボレー決めてた。ネイマールキレキレだろ。来年のメッシ、ネイマールのバルサ怖いなー。タヒチの善戦は凄かった。1点取るとはね。タヒチの試合ぶりに感動した。ナイジェリアから1点取れるチームがアジアで何チームあるだろう?さすがに最終予選クラスのチームなら6点も取られないよって向きもあるかもだが、中国、タイあたりでも1対6ってスコアはガチ試合の中立地ならありうるスコア。スピードあるし、経験積めば強くなりそうだな。人口が東村山市くらいしかないらしい。そこがネックと、OFC(オセアニアサッカー協会)のレベルの低さと試合の少なさな。タヒチだってアメリカ領サモアやらと戦うと10対0くらいになっちゃうので。やっぱ、東アジア、東南アジアと南アジア、中央アジア、西アジアに地区分けしてオセアニアを東に入れないとダメかね?ただこれだと、オージー、韓国、日本の全部東だから丸損だな。西はウズベク、ヨルダン、オマーンあたりの台頭はあるけど、サウジ、イラク、UAEあたりの弱体化が酷い。

ノソ*^ o゚)>日本はグループリーグ敗退だけど、メキシコには勝って欲しいよね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/696-8a72c842

