 


コンフェデ始まりましたねー。日本は完敗。 

いよいよ、ブラジルコンフェデレーションズカップ開幕かー。これは第一回や第二回のような大会開始直後は別として、基本大陸間チャンピオンしか出れない大会なの。日韓コンフェデの頃だと二軍送ってくるチームもあったけど、最近はそういうこともなくなったな。日韓の時に、日本が決勝までいけたのは二軍が来てたチームがあったからだな。プレワールドカップとして、今はいっぱしの大会になった。

ノソ*^ o゚)>日本対ブラジルが開幕戦なんだよね。

Aグループ:日本(アジアカップ優勝:32位)、イタリア(Euro準優勝:8位)、メキシコ(ゴールドカップ優勝:17位)、ブラジル(ワールドカップ開催国:22位)
Bグループ:スペイン(ワールドカップ、Euro優勝:1位)、ウルグアイ(コパアメリカ優勝:19位)、ナイジェリア(アフリカネーションズカップ優勝:31位)、タヒチ(オセアニア代表:138位)

うーん。タヒチって何の大会勝ち抜いてきたんだ?FIFAランク138位ってなんだよ。FIFAランク近くにいる国がタイ、シリア、アフガニスタン、フィリピン。ま、その程度の力の国なのか。得失点の争いになるかもだから、他の3カ国も手抜いてくれないよな?ブックメーカー4000倍って倍率も分かる。

ノソ*^ o゚)>でも、次に倍率高いの日本だよ。

正直、チーム力が中心選手の本田、長友が故障がち、香川はマンUで常時出れてるわけでないってのは気になるところだが、グーもなくやられたな。ネイマールに開始3分でやられたところで終わった。0対0を続けて、ワンチャンスをものにする。対フランスや対アルゼンチンのような展開に持ち込まないとダメだったが。0対3ということでもうグループリーグ突破も厳しいだろう。最後の1点は余計だった。なので、もうイタリア、メキシコには力を試す気でやって欲しい。それでも1勝できたら、相手からすると大金星。で、本田もワールドカップ見据えて、なんとかロシア脱出して、良いチームに移籍できるようにアピールしてほしい。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/695-89b81d05

