 


がっかりしたこと3。これはダメでしょう。新日本プロレス。 

で、先週末のベストオブスーパージュニア。いや、ワーストオブスーパージュニア。後楽園ホールに行ってた奴はあれで良かったの?CS見てただけでも、時間返せと思ったが。ハッピーエンド、バッドエンドの問題じゃないんだよな。ヒールのバレットクラブのデヴィットが勝つストーリーじゃないと今後考えるとダメだろう。ダメなのはそのブシロード木谷指示のシナリオな。
昔は、猪木対長州見に来てるのにたけしプロレス軍団乱入とか、猪木対マサ斎藤を壊した海賊男乱入とかバカなことがあって暴動になったわけ。で、そういうのは止めようってことになってきたんだよ。で、平成になって新日本にはG1クライマックスとベストオブスーパージュニアという大会が出来た。で、この2つは何が大切かというと、ヒールであるNwoやT2000であろうと、セコンドは手を出さない。例えば、急所攻撃はあり。アウトサイダー(近年で言うとTAJIRIとか飯塚)がオール反則暴走はあり。でも、セコンドは極力手を出さない(タイチレベルまで)。ここは不文律。それをバレットクラブはほぼセコンド攻撃だからな。
ベストオブスーパージュニアでもレイジング・スタッフの保永も、ヒールやってた時代のエル・サムライもセコンド介入はやらなかった。それは空中戦を見る。そして、ウルティモ・ドラゴン、サスケ、デルフィンあたりから、軽量級が多いインディーの選手を紹介する大会としての不文律なの。それを破って、次のPPVの踏み台にしちゃった。DDTのケニーオメガとドラゲーのリコシェに申し訳ないよな。個人的にはG1でもバレットクラブ絡みではやるんじゃないかと思ってる。G1の決勝でこれやったら暴動もんだからな。しかし、ペガサス、サムライ、ライガー、サスケ、デルフィンなどの時代からずっと見てきたが、こんなベストオブスーパージュニア初めてだわ。がっかり感が半端ない。1年に1回なのに。
ブシロード木谷が好きなアメプロとは違うんだよ。TNAもWWEも見るけど、別のものだよ。1年に1回、特別な塩ラーメンが食えると思ったら、最後の最後まで担々麺が出てきた感じ。大体、強い外人が必要だーって木谷は考えてるらしいが、それがWWEのシールドやネクサス、TNAのエースオブエイシスの焼き直しじゃないからな。ハンセン、ブロディ、ゴディ、ウィリアムス、ベイダー。こういうのが日本のプロレスでの強い外人っていうんだよ。デヴィットサイズだったら、ベノワやキッドな。ヘビー級のセコンドがバリバリ介入して、ヘロヘロ状態のJr選手に勝って、前IWGPチャンピオンの棚橋とやるって流れはおかしいだろ。で、多分バレットクラブで棚橋ボコって、デヴィット対オカダの流れだろう。ここまで新日上げたのは感謝してるけど、ブシロードはもう退場してくれていいよ。

ノソ*^ o゚)>ハロプロが口パクで歌って、じゃんけんしてるようなもんだね。

じゃあ、どうすればいいか?デヴィットは何か理由つけてBOSJに参加しなければいいわけ。で、次のシリーズで優勝者(負傷リタイアしたけど、理想は田口)に圧倒的な強さで勝つわけ。で、その後バレットクラブで田口をボコって、飛び出してきた本隊と抗争開始。昔の新日であれば、蝶野はG1優勝後にヒール転向して1シリーズ休んだんだよ。で、復帰戦で馳浩ボコボコにした。ヘビー転向の大谷もかってのライバルのライガーを凱旋帰国第一戦で秒殺してたし。過去に色々事例あるのにな。
TL見てても、今の新日擁護派のあほな意見がな。「今日の結末をダメっていう人はプロレスファンとしてダメ(以下略)」このTL見たら、なんでもマンセーか。呆れるわ。「プロレスの進化」とか「アメリカのプロレスでは当たり前」とか書いてるTLもあったな。こういう奴はマジでブシロードと一緒に退場してくれないかな?ファンも入れ替わったんだろうな。

関連記事

コメント

初めまして

暗黒期の頃のそれと比べたら、まだマシという意見もtwitterではありましたね。
個人的にバレクラに関してはこのままだと9年前の両国のランバージャック戦後みたいな光景になりかねないと思っています。
正直、今日の秋田も色々と不安ではありますが、カズチカや外道さんにしっかりやってもらうしかないでしょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/694-f61655c9

