 


全日本プロレス分裂か? 

P.S:数日前に上げようとして、UP忘れてたました。現状では諏訪魔は白石全日本に残留のようです。太陽ケアが全日本に来る(ってことは白石派にか?)との情報も上がってるので流動的です。

何か、週刊プロレス読んでたら、武藤敬司が白石社長に対して、5月末で辞表出したみたいだね。で、選手やフロントに声かけて独立するとか・・。おいおい!白石に全日の株売ったの武藤だろ。スーパ・ヘイト(平井光和)のリンチ事件とかどうなったの?意識戻ってないんだよな?ま、プロレス村の論理でもう加害者のTARUは試合してるくらいやからな。ド・インディーでやけど。考えられない話しなわけで。後、一度売った株式を、ほら今返せってそんなの一般社会では通らない話しだからな。武藤はWCW、新日でかなり無理したから、晩年は膝やられてポンコツになっちゃったが、本当にNwoとかやってた辺りまでは天才レスラーだったのよ。ただ、経営者としてはなー。
ま、白石の「ガチンコでプロレスやります」とかも相当おかしいけどな。今はPPVなんかでUFCやストライクフォースではガチで興業成り立つけど、プロレスは巡業しないといけないからなりたたないからガチは無理。ガチだとアマレスの攻防か殴り合いみたいなのしか出来ない。で、一瞬で勝負が決まるか、延々と何時間も試合するかのどっち。フランクゴッチとかジョージ・ハッケンシュミットとかグレートガマ(アニメのタイガーマスクのミスター?の正体のモデル)とかいうレスラーはそういう世界。それ以前のプロレスの原型のサーカスやカーニバルでやってた格闘風の見世物も仲間内で飯喰っていかないといけないのでケツ決めでやってたわけで。で、たまに看板破りが来た時だけガチでやって。ま、IGFみたいなしょっぱい格闘風味、暗黒期の新日本みたいな団体と組むんでしょ。白石は。そりゃ、武藤見限るわ。秋山らバーニング勢や船木、カズハヤシ、近藤あたりもインタビュー見てると追随するだろうね。諏訪魔くらいかインタビューで微妙なの。白石はロック呼べ!って命令したんだっけ?スコーピオン・キング以降売れっ子俳優だから、おいそれと怪我できない契約になってるはずだよな。

ノソ*^ o゚)>またよくわからない話だね。

大体、おおまかに言うと全日本プロレスが分裂して、ノア(三沢などほとんど)と全日本(川田、渕、ケアのみ)にわかれたと。で、全日本には一部しかいなかったので、新日本やドラゲーあたり出身の選手+オリジナルの選手が入ってきて、川田や天龍もいつしか去り、武藤全日本となったわけ。で、ノアも三沢さん亡くなった後に分裂して仲田龍派(KENTA、丸藤、森嶋、杉浦etc)と秋山派のバーニング(秋山、潮崎、金丸、鈴木、青木)になってしまったわけで。
日本のプロレスは新日本、ドラゲー、DDTあたり以外はどこも厳しいんだから、小橋あたりが声かけて、全日派でまとまれよと思う。ま、全日もどん底からいい流れで来つつあったのに、プロレスに無理解な乗っ取り屋(かなり怪しい会社)とそこに株売った、かっての天才のせいで。馬場や鶴田は天国で泣いてるよ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/690-5a43c353

