スポンサーサイト 


書いてませんでしたが、2015年、F1にホンダ復帰。 

全然書くの忘れてたが、ホンダF1復帰なんだな。2015年からあのマクラーレンにだよ。マクラーレン・ホンダ復活だよ。今、メルセデスエンジンなんだっけ?フェラーリ、メルセデス、ルノーの3社しかエンジンサプライヤーがなくて、タイヤはピレリだけで、日本人ドライバーの小林可夢偉はかっての日本じゃ考えられなかった速いのに持参金、スポンサーがないからシートゲットできず。(かっては逆だよな。)という日本人が非常に興味持ちにくい環境で大英断だな。これで、フジも地上波に戻してくれるかな?マクラーレンはきついから、ザウバーかウィリアムズあたりの中の上くらいのチームにホンダ提供してくれたら可夢偉復活もあるのに。今、BSフジだけだし、こういう環境なので、俺でもモナコGPすら見なくなった体たらくぶり。

川*^▽^)>ちょっと、℃-uteの武道館ばかりじゃなくて、ウチラの武道館もアピールしてよ。俺さんってF1のことあんま書かないじゃん?

F1見だした時、マクラーレン・ホンダだったな。アイルトン・セナがいて、ライバルのウィリアムズ・ルノー(今じゃ信じられないだろうけど、めちゃくちゃウィリアムズ速かったんだぞ)にはナイジェル・マンセルがいて。日本人も鈴木亜久里や片山右京、高木虎之介など、毎年2,3人はいたな。今、インディーで大活躍の佐藤琢磨もF1参戦してた。ウィリアムズのメインスポンサーはキャノン、シューマッハが乗ってたベネトン(今のルノーな)はマイルドセブンがメインスポンサーで、フットワークなどの日本人オーナーのチームもあった。バブル崩壊後だけど、まだ日本元気だったんだな。持参金のみでシート手にした(ユニマットの役員だっけ?)井上隆智穂とかいたよな。フジはあくまでも日本人は実力でシート取ったんですよ。全日本F3000とかの成績が良かったからですよーって前提にしてたから井上はガン無視。

川*^▽^)>トヨタも参加してたんだよね?

トヨタのコースで開いた富士GPの失敗が大きかったよな?コースから駅まで徒歩禁止で、周辺駅(富士吉田とか三島とか)に行くバスが全然来ないわ。トイレがないから阿鼻叫喚だわ。実際のレースも見えない席とかあり、散々だわ。現場ファンのレポートが阿鼻叫喚だったな。あの時代にツィッターやFACEBOOKあったらトヨタの信用問題にもなってただろう。実際はフジ含め、マスコミは大手スポンサーのトヨタに気を使って、成功の報道しかしてなかったけど。気持ち悪い報道規制はAKBと同じだ。本当にトヨタはF1に戻ってこなくてヨシ。毎年、ホンダのコースである鈴鹿で開催してれば、ここまで固定客減らすことなかったのに。だから、ホンダのF1復帰は大いに期待してる。頑張って欲しいな。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/685-7a88b8ac

