℃-uteの武道館落選続出とかと、その℃-uteの名古屋コンに行って来ました。 

img052.jpg

平日の東京、新大阪行きの終電にも間に合わないということで、一切申し込んでなかったが、9月10日の℃-uteの武道館コンサート落選続出だとか。凄いね。パシフィコ横浜も新規でローチケとかで買おうとすると、つながったと思ったら売り切れてたって状態だったらしいので、武道館もか?。あ、土曜日のパシフィコには行かないのって?結局、パシフィコも武道館もオクでは大量に出てくるだろうね。が、往復で20000円以上かかるんだよ。往復で3列バスの0泊3日を使えば、朝到着後、コンサート後にスパに行っても、20000円切るだろうけど辛いな。で、行きをぷらっとこだまにしても、コンサート後のスパ入れると20000円近くなるか?名古屋だと5000~6000円で往復出来るから、やっぱ名古屋まででいいかって。しかも、ヲタのマナーが地方>名阪>首都圏なので、むしろ箱も小さくなる地方行ったほうが・・。

ノソ*^ o゚)>東京に行けない言い訳だよねー。で、名古屋コンどうだった?

昼は一般席、夜はファミリー席へ。昼夜とも4階まで人入ってたとか・・。4階が見えない席だったから様子は分からないけど、8割の入りだったらしいから凄いね。会場の前にも親子連れや若いOL、女子大生風の人が多い。大阪よりキャパが多いためか、新規が入りやすいんだろう。もちろん、大阪も℃-ute、娘は去年からびっくりするくらい新規が増えてるのは分かるのだが。
「4階席!」ってメンバーが呼びかけると、女性の黄色い声援が。自分は℃-ute単独でフォレストホール(旧オーロラホール)来たのは2009年春以来なのだが、去年春のツアーでは1階席埋まらなかくて、3階、4階は閉鎖してたらしい。2011年秋のベリキュー合同コンではフォレストホール行ったが、この時は清水佐紀生誕ってこともあって、ほぼ埋まっててメンバーが感動してたな。それだけ、ここはキャパ大きいし、名古屋は客入らないんだよ。東京からは大阪よりはるかに行きやすいけど、東京は現場くさるほどあるし、関西以西では名古屋は行きにくい。静岡、長野とかはどっち行くんだろ?やっぱ、東京だろうな。関西からは名古屋は意外と行きやすいんだが、知られてないという。京都、滋賀だと在来線でも2時間くらい。

ノソ*^ o゚)>確かに名古屋は鬼門だったけど、2012年冬、今回とソールドアウト寸前だったのはうれしいよね。

で、昼はなっきぃのソロ聞けた。「輝け放課後」。大満足ですよ。1階で見てもレーザービームガンガン出てるのは壮観だったな。今ツアーって、「今まで荒らしにもまれ、沈没しかけにもなりましたよ。しかし、今お宝を発見できる寸前です。みんなで応援してくださいね。」ってことだよな。最後に客の声援を煽って宝の部屋への扉(これからの未来?)を開けるシーン見ててそう思った。うがりすぎか?前回のツアーは明らかに新規ファンに対し、「℃-uteってこんなグループですよ。こういうことやってきました。」って面がDVDマガジン含め強く出てたし。サービスのために2階席にメンバー出てきたりの演出があったのだが、やっぱコンセプト統一されてるんだな。2010年春、2011年春あたりは正直ルーチンワーク臭してただけに(2010年秋は別。伝説のダンススペシャルなので。ここが今の℃-uteの原点だよな。未見の人はDVDで是非。2012春はヲタ卒考えてたから1公演のみしか行ってないので。)、こういうテーマが明確に挙げられてるのはいい感じ。後半の怒涛のセットリストは素晴らしい。これをこなせるのは、娘。がほぼ若手になってしまった今、ハロプロ内でも℃-uteだけだろう。

ノソ*^ o゚)>常に全力だよ。

問題は物販の遅さとかスタッフが見回りに来ないので、1階の前の方のマナーがとんでもないことになってたというくらい。メンバーには何の罪もないこと。アップフロントが頼むイベント会社は本当に無能ぞろい。あの伝説のよみうりランドのモベキマスイベはその代表作だよな。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/684-a26e87dc