スポンサーサイト 


Berryz工房の武道館決定について思う。 

img003_20130519221504.jpg

11月29日の金曜日にBerryz工房武道館公演決定しましたね。本当にびっくりしたし、感想は早すぎる。きちんと筋道決めてやらないと失敗する。春のそれぞれの最新ツアー行ってみて、モ・キと違って、新規取り込めてない現状では。どこでも、いつでも駆けつけるマジヲタを多数抱えてるのだが、SUPER GIRLや東京女子流みたく「武道半」になっちゃう可能性あるなって思った。あ、℃-uteの武道館は全く心配してない。ライブビュー開催するレベルだと思う。さすがに、れいな卒の武道館見たく、全くステージ見えない真横席を追加で売る(現地でモニター見てる席)とか、ライブビュー全館完売とまでは行かないだろうけど。
℃-uteは努力してる。ベリは努力してないとか言ってる人いるけど、どれだけ子供の時から努力してここまで来たと思ってるのって話しだな。はっきり言って一般層、ライト層へのアピールなんかがブログもそうだが、モキスと比べ、メンバー、スタッフともに全然足りないのは事実だが。ベリはずるいとかはお門違い。むしろ、何かの振替?で、期間が短い中で、甘い見込みで決められたのがな。ただ、「武道半」でも通常ツアーモードに戻るだけだけどな。ホールコンツアー出来るベリを現時点で解散させるわけないよ。

ノソ*^ o゚)>モベキスの現状分析してよ。

まず、この記事が4月時点の認識。森ノ宮2公演のみの予定だったが、「ベリーズマンション」が楽しかったのとオク相場が安くて、NHK大阪と名古屋市公会堂も追加。本当にツアーの出来は異色だった。個人的には2011春と2012春、2011秋は外れだったので、ベリに関しては2010年以来に良いツアーだったかと。が、若い人や女性は殆ど見かけなかった。「一丁目ロック」をお約束どおりコーラスをほぼ全員がするのは凄いけど、逆に言うと常連客が多いってことだよな。
で、最新の公演数と週間売上は4月時点の上記の記事を参考に。次に、YOUTUBEのチャンネル登録数

モーニング娘。:103000
℃-ute:74000
Berryz工房:56000
スマイレージ:39000

まぁ見事に売上、ツアー規模と比例してるのが。ホールコンが出来ないスマ。ツアーの規模が小さくなったベリ、で、娘。と℃-uteって端的に出てるね。
今のハロプロって客層こうだと思ってる。(順番には恣意的なものはない)

A:2011年以前からの古参専ヲタ:遠征客はここだよな。ベリだと首都圏から名阪は余裕で来る。
B:古参で地域DD(首都圏、関西、名古屋):自分は名阪しか行かないのでここですね。東京在住時も首都圏、北関東、静岡のみだった。
C:新規ヲタ(首都圏、関西、名古屋):2011年以降でほかから流れてきたり、他アイドルと兼だったり。
D:女性客:娘。や℃-uteはここがめちゃくちゃ増えた。
E:地方民DD:現状、地方は現場少ないので、現場あれば行くって人。
F:大箱のみ参加:基本在宅で、大きいところだけ参加の人。

こんなかんじかな?ざっくりしすぎてるが。本当にベリはAとBの一部。他のグループはC,D,Eを取り込んでいってるのに。キャパ10000人の武道館埋めるにはキツイ。とりあえず、中野の春ツアーの録画をフルでYOUTUBEかUSTで流そうか?それくらいして裾野広げる努力しないと。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/680-baa30a64

